2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりのまち/浅野いにお・屈辱ポンチ/町田康

今日地元のブックオフに、ある漫画本を探しに行ったのですが、みつからず・・・ ですぐ近くにあるTUTAYAの漫画コーナーと文学小説コーナーに寄って別の漫画本と小説を購入。 【ひかりのまち】はまだ読んでないのでこれからですが。 町田康の屈辱ポンチ…

rosk生誕25周年記念特別企画 最終章

こんばんは。長らくお待たせしました。 で、今はといいますと・・・・まあ雑食な日々が続いておりまして、でも一番去年今年と自分がよく聴いているのは、エレクトロニカ・アンビエントをずっと開拓して行ってます。 いわゆる音響系とゆわれるものでしょうか…

何のために…

United93とゆう映画を見ています。あらすじと感想を。もう私の記憶の中で薄れかけていた、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロのノンフィクションドキュメント映画。唯一このUnited93便だけ目的とは違う場所に墜落。この映画は乗る前から墜落までがリアリテ…

rosk生誕25周年記念特別企画 社会人編 後編

こんばんは、めっきり寒くなりました。朝起きるのが辛い。今日は四時起床の日だったので、寒すぎる。朝は暖かいコーヒーを飲んで行かないと凍え死にしそうです。 で、ライブも終わり年が明けて二月かまだ寒い頃にバンドを辞め、しばらく仕事に打ち込むことに…

今日は間を挟みまして…

この間の休みに、おやすみプンプンの1.2.3巻を買いに行ったわけですが、皆さん3巻読まれました?[夏に出たから読んでる方が大半か]雄一おじさんの過去の話が気になるわけですが、もう1つ購入。私の好きな分野でもある歴史小説で、まだ読んだことなかったん…

rosk生誕25周年記念特別企画 社会人編 前編

こんばんは、25才になりました、roskでございます。 読者の方々今後とも宜しくどうぞよろしゅうおねがいします。 さて、終盤戦に入りましたので、一気に書き上げていきたいと思います。 卒業し、三月末に地元に帰ります。四月から新社会人として働き出すわけ…

rosk生誕25周年記念特別企画 短大時代編

もう一発書きます。だいぶパソコンとにらめっこをしてると、疲れてきますね【笑】 で三月に卒業し四月に尼崎での新しい生活、学生寮に入り、 約二年間を過ごすわけですが音楽で色んな話を出来る人も居なくて、 若干入学当初は割りと寂しい学生生活でした。で…

rosk生誕25周年記念特別企画 高校生時代後編

そう三年の夏。あれは、結構切ない恋でございました。 知り合ったきっかけとゆうはこれまた変な縁ともうしましょうか。 もうこの頃には、タバコも酒も覚え、またアングラ精神満開のクソ生意気なガキになり、バンドマンたるものタバコと酒は必須とばかりにま…

rosk生誕25周年記念特別企画 高校生時代前編

では、続きを・・・。【ワインを飲みながらやっているので、文面がぐちゃぐちゃになってるかもしれませんが、お許しを】で無事高校入学を果たし、あるおもしろい奴と出会います。 みなさんご存知の方です。【書くなと怒られそうですが今回だけ、許してくださ…

話の途中ですが、お知らせです。

ちょっと間を挟みます。みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか? そう、ボジョレーヌーヴォーの解禁日なんです。 で、来月分のシフト表をもらいに開店と同時に酒屋さんの職場へ。 一番安やつですが、買ってきました。多分ボジョレーの一番の客は私です【…

rosk生誕25周年記念特別企画 小中学生編

今日はもう一項目書いてみようと思います。 さて小学生に入学したクソがきは、 地元では二番目に大きい小学校でして、小学二年の頃を境に今でゆう軽いいじめに合います。【言葉足らずですいません、こう表現したほうがわかりやすいと思ったので】 ある事件が…

rosk生誕25周年記念特別企画 幼少期編

若干タイトル負けしてますが、まあとりあえず、書いていこうと思います。 1983年11月に私は誕生しました。 京都府北部の病院で産声をあげ、3150gの男の姓をもらい受けました。昔、母から聞いた話によると、私が生まれる時とても大変なお産だったらし…

rosk生誕25周年記念一夜限りの音響ライブ開催のお知らせ

ってそんな実力もしくは曲すらまだ作ってません(笑)ので出来ません。ごめんなさい。悪気はありません。でもここ数日は少し自分の25年間の歴史を簡略化して話してみようと思ってます。 【場合により限定公開にするかもしれませんが、あしからず】

何か女性芸能人の日記みたいでいやですが…

小倉優子か誰かがCMしとるみたいで、新しいやつが出たので食ってみました。黒蜜ときな粉がええ塩梅でうまかあ。

水辺に写る月。

犬の散歩中に撮りました。

遠くで風が何か歌ってる〜扉を雪がそっと叩いてる〜?

sketch showです。 YMOの高橋幸宏と細野晴臣のユニットです。ミニマルさと最近割りと人気のあるフレンチエレクトロニカの要素をうまく取り入れてるなと思います。 暖かい感じのエレクトロニカは最近聴いてませんでしたが、改めて聴くとホコホコします。 rosk…

夕焼け模様

大●山山頂付近。近くにはスキー場なんかもあります。きれいです。

はい、何もしてません

全て作っていただきました。ビール飲んでますが、空きっ腹なのでもうだいぶ回ってます。担々ごま鍋です。もしもしさんもガンガン行ってます。

今から鍋です

寒くなってきたので今日は鍋です。 そう、いつもの所で 。酒も揃ったので今から作ります

My Fucking Daddy…

Jazzy。てかみんな知ってるかあ。知らない人、挙手瓿

色々音源

地元のツ●ヤで何枚か借りてみました。上から順にThe Private Press/DJ SHADOWdiffrent places/PLASTIC OPERATOROne Time For All Time/65days of StaticONE WORD EXITINGUISHER/PREFUSE 73pqeparations/PREFUSE 73do you know squarepusher/squarepusher26Mi…

食い物ネタ

昼飯で初めて食ってみましたが、やっぱり普通のシーフードのほうがいいです睢カップヌードル久々に食べました斝

光は無い。闇しかない。闇・闇・闇

最近凄さに気づかされた。大阪激重スラッジバンドCorrupted。好きな人は是非聴いていただきたい。ジャケや音にそのメッセージ性があります。

夢芝居

演劇などで活躍中の梅沢富美男の代表曲です。演歌は全く知らないのですが、唯一好きな歌があって、この夢芝居と美空ひばりの[愛燦々]です。熱い。魂揺さぶられます。聴衆を鷲掴みです。 作詞作曲もフォークシンガーで[さらば青春]や[シクラメンの香り]で有名…

ノータイトル2

今日は自慢話を一つ。だいぶ昔にも少し載せましたが初めて読んでくださる方が大半なので…少々くだらない自慢話にお付き合いを自分のスネア[ドラムの中で一番メインで使う太鼓]です。数年前にボーナスで購入。好きなドラマーでもあるメタリカのラーズ・ウルリ…

ノータイトル

もやもやした何か変なテンションを変えようとハイスタを聴いてみる。高校生時代よく聴いてたなあ〜。kidsがどうとかこうとかは置いといて、ええバンドやのになあ。復活してほしいなあ。レーベルの問題がどうなるかだなあ

当てられました

只今帰宅。紅葉を見に行こうと威勢よく●鶴に行ったのは良かったが車を当てられてしまった…左フロントが見事に歪み助手席は開閉不可能。去年も今年も二度も遣ってる はあ最悪。

オモロイもの発見

親父さんから頂いたDVDプレーヤーの配線が短かったので長いのを買いに某家電量販店へ[半身大河ー巣のスポンサーの]で、うろうろ店内を徘徊していると、おもろいもの発見!! その名も[デジ造](笑) こりゃすごい。MDやカセット、レコード何かをパソコンに入れ…

やっぱりこれだね〜

ラガーとサッポロポテト。最強コンビ。

日本海、上質の米と水 上撰[黄金宝船]

結局飲んでます。福井県鯖江市にある金鱗酒造[潰れたらしい]の上撰です。最近いいお酒ばかりになっていたので、ランクを落として飲んでみることに。近頃寒くなってきたので、燗にして飲んでます。今回初燗です。温い日本酒もなかなかいいですね。やはり上撰…