ひかりのまち/浅野いにお・屈辱ポンチ/町田康

今日地元のブックオフに、ある漫画本を探しに行ったのですが、みつからず・・・
ですぐ近くにあるTUTAYAの漫画コーナーと文学小説コーナーに寄って別の漫画本と小説を購入。

ひかりのまち】はまだ読んでないのでこれからですが。
町田康屈辱ポンチ【中編小説?短編になるんかな?】のけものがれ、俺らの猿とてゆうのがあるんですが、これは永瀬正敏主演ですでに映画化されてまして、本ももう五年前の作品なんですが、本もやはりおもしろい。今、歴史小説太閤記を読みかけていますがそっちのけで、読んでます。映画のまんまて感じで。先に映画のほうをみてるので、空想しながら読めるのでかなりおもしろい。町田作品また買って読みたくなりました。
本詳しい方、また色々教えてください。

PS
みなさんにお聞きしたいんですが、最近思うんですけど、
書店で新品の小説買う時てみんなブックカバー着けてもらってます?
私は、軽く得した気分になるので、付ける派なんですけど、みなさんいかがです?