2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥肌がたちまくる曲 by Star Line 元気ロケッツ

酒屋さんの職場でいつも仲良くさせていただいている店長さんから元気ロケッツとゆうアーティストのCDを頂き、終わって家に帰って改めて聴いてみると・・・・ヤバい。 うおおおおおおおおおおおおおおおおお。なんなんだ、この音楽センスは!!!(笑) (…

さとの雪 ごつうま堅どうふ

久しぶりに食べ物の話でも。暑くなってきて、温かい食べ物がなかなか食べにくい季節です。最近よく冷奴を食事やお酒の友として食べることが多くなり、中でも私は木綿豆腐しか食べません。(絹は柔らか過ぎて好みません) 少し前まではスーパーの一番安い木綿…

スラッシュメタルはもはや死語?2

好きなメタルバンド映像をいくつかUPします。 PANTERA//I'm Broken slayer//disciple slipknot//get this Meshuggah//New Millennium Cyanide Christ

スラッシュメタルはもはや死語?

こんばんは。今日も一日ご苦労様でした。 先日UPした、metallicaのニューアルバムが近づいてきて、最近また聞く曲がメタルバンドの曲ばかり聴いているroskでございます。 昔のライブ映像があったので上げます。映像は初期の頃の1983年の映像です。 私が生…

暑かったこの三連休にお疲れさん。乾杯!

こんばんは。ブログをいつも読んでくださる皆々様はこの三連休はどのようにお過ごしでしたか? お仕事の方、ご苦労様です(俺自身にもご苦労様)明日はお休みなので、一杯やっております。3日ぶりです(最近二・三日に一回程度にしています)この三連休厳しい暑…

城崎 日和山海岸周辺

昨日行ってきました。豊岡市街地を抜けて数十キロ。安らぎを求め最近海ばかり行ってます。 今回もまた天気に恵まれ、いい写真が撮れました。城崎マリンワールド・・・懐かしいです。幼少の頃。何度か連れて行ってもらった思い出があります。 場所を移して、…

ヨシボーの犯罪 (つげ義春作品集2)

いつもの友人のkitere-2君にだいぶ前に借りた漫画本です。(今度ちゃんと返すわ)文章力がないのでうまくいえませんがすごい違和感とゆうか、深さとゆうかそういうのがこの本にはあります。描写に関しても、なぜこの場面で冷や汗かいてるんやろ?とか、驚い…

Death Magnetic

いよいよ来ました。St.angerから約5年。メタリカのnew albamが9月10日発売。先駆けてプラチナCDが7月30日に発売。さっそくamazonで予約しましたYo。色んな特典着いてるみたいやし。(9月まで待てませんでした)ニューアルバムで恐らく、総売上枚数1…

ええ天気だなあ

今日は仕事でしたが、出勤前に一枚撮りました。快晴。仕事場に着くまでに汗だく。川に飛び込みたいぐらい今日は暑かった。こうゆう日曜の晴れた日には、こうゆう曲がよく合います(笑)今日の一曲 Walrus//he ポストロックな感じで爽やかなバンドです。ギター…

暑い…暑すぎ…

今日で三連休も終わって、とてもゆっくりできました。昨日も今日も家でゆっくりしていました。で、話題は変わりまして今ナイター見てるんですが、今年の阪神強すぎです。ドラゴンズと11ゲーム差?くらいあって断トツですなあ。セ・リーグも去年から?クライ…

酔うた…久々に酔うた

今日はまたいつもの友人宅へ。ミニ樽3L空けちゃいました二人で(笑)3日ほど禁酒してたので、旨さもひとしお。今しがた帰宅ししゃっくりしながら日記を携帯で打ってる私は…ナンセンス!!!ルネサンス!! (酔っているのでお許しを) 今日の一曲Freekey 風紀…

最近…

寝つきが悪い。何でやろ? 朝起きるのが、辛い。明日朝のバイト行ったら3連休だ。何しようか。また友人と宅飲みでもしよう。今日の一曲Give Face//Tujiko Noriko

デジカメ版

と、いってもさほど変わりはないんですが、こっちのほうが鮮明なので今回二度UPしました。↓で、行く道中、車の中で撮りました。もうすぐ着きそうです。 ↓到着して、駐車場付近を散策。うまい空気でした。 見えにくいですが、駐車場から撮ったものです。白…

一年ぶりに岬へ

一年ぶりに行ってきました。 京丹後市にある最北端です。 自宅から約80kmの北の地。 ツーリングで来ている人や他府県から来ている人もちらほら。回りは青一色。久しぶりに来ましたが、自然の空気をたくさん吸って帰ってきました。去年はよくこの場所に何度も…

此所にいます。一年ぶりぐらいです。いい天気でよかった。またその他は後ほど