2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパネット タカタ

欲しいなあ、実に欲しいです一眼レフ。でも金無い。終了。ジャパネットタカタうまい商売しとるなあ(笑)当たりもせんやろうけど、クイズに答えて抽選で一名様に液晶テレビ。応募しましたよ携帯から(笑) 今日の一曲ジャパネットタカタテーマソング//?

出費で

かさみお金があまり無いので、今日はこれ。 誤魔化してます。昨日バイト先でのどごし6缶買ったはいいが、もう残り二本…どないしょう…単なる飲み過ぎか今日の一曲Daisy love //note nativeバイト先の店長から教わったアーティストで(ハウスやブラックミュー…

さてさて

お待たせしました、 私がエレクトロニカを聞くきっかけになった経緯や好きなアーティストなど、色々と二部構成?【気分次第】でビールを飲みながら紹介していきたいと思います。【すでに500ミリ2本空けました】 昨今、エレクトロニカはものすごい広い定義に…

衣替え

久しぶりにMetallica何かを流しながら、今衣替えの最中で大方終わりそうです。早速夏服に着替えて少しブラブラして、エレクトロニカについて色々話そうと思います。今の一曲Turn the Page//MetallicaPVのあのリアリティーさに感動。 写真は自分の部屋ですが…

そろそろ梅雨か?

よく降ります。雨・雨・雨。雨は嫌いです。気分が上がりません。 写真は先日話した友人の家にいる猫です。おつまみに興味津々。疲れたら俺の膝の上で寝よります。音楽の話はまた火曜か水曜あたりに。疲れた…。おやすみなさい。今日の一曲data.vortex//Ryoji …

次回は

バンドばかりなので、次回は自分が今ハマってるエレクトロニカ[電子音楽]などの辿ってきたルーツや良さなどを紹介できたらと思ってますので、おたのしみあれ〜。眠いおやすみなさい

NoFX

今日はノーエフです。メロディックパンク界の大御所。昔からあまりスタイルを変えないやり方、ノリのいい曲はモッシュやダイブしたくなります(笑)短大時代よく聴いていたんで懐かしいなあ。そうそう、昨日は朝のアルバイトが終わって昼まで一眠りした後、昼…

今日はこれ

淡麗グリーンラベル。うん、うまいけど弱い(笑)。酔えません。物足りないので前買ったクリアアサヒを飲んで寝ます。

おととい?はこれ

おととい?(忘れてしまいました(笑))はこれが晩酌でした。暑くなってきて少し日本酒がきつくなったので、こないだからビール・酎ハイに移行しつつあります。で、昨日はキリンの新製品の氷結STRONG!レモン!アルコール8%。なかなか乙な酎ハイです。今日の…

今日はこんなん聴いてます

先日のHIPHOPとはうって変わって・・・ 琴の音楽// 沢井 忠夫琴に関しては全くわかりませんが、一音一音が心に響き渡る・・・。歌が入ると、古典落語のような雰囲気・・・いいです。和菓子を食べながら、お茶を飲むシーンが脳裏をよぎります。 今日の…

ハクレイ酒造 [天の蔵]写真

2月に蔵元へ初めて行った時の写真です。ずっとUPしようと思ってましたが、忘れていました(笑)凄く静かな場所にあって、落ち着きます。三枚目は店内の写真で彩りよく酒が店頭に並んでいて、購買欲がそそられます(笑)

酔っぱらった2

布団の上にするめと日本酒こぼしました。まっええか(笑)

HAS//YMO

先日のお酒はGW中に買ったもので まだ、全部飲みきれていないのでまた感想なんかを載せたいと思います。で、近況はといいますとGW中はずっとアルバイトでした。 ようやく一昨日あたりから落ち着いたので、更新しています。先日Xの話をしましたが、amazo…

酔っぱらった

MATADOR//MSCを聴いてます。アンダーグラウンドhiphopはめちゃめちゃ好きです。リリック・トラック共にヤバい。どっからこんな変態的なリリックが出てくるのか… 心にビシビシ突き刺さる感覚…酔っぱらいながら聴くと、色々思う。ALERGYて曲は志人が参加してて…

今日は休み。ええ天気で酒日和

大七 純米きもと 生もと造りの日本酒|日本酒なら大七酒造白嶺 特別純米酒 香田 ハクレイ酒造株式会社純米大吟醸 松の翠 清酒(日本酒)の製造、販売|山本本家月の桂 にごり酒 ControlPanel