2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

でした(笑)年度末になるので棚卸しもあり、初出勤で最初は妙にそわそわしてたような気がしましたが、昼間おられるおばさんのスタッフさんや高校生のアルバイトの子たちとも軽く談笑しながら溶け込めていけたんではないかなあと思います。眠いので寝ます(笑)…

京都買い物巡り3

明日からいよいよ、隣町の店舗で仕事です。頑張ってきたいと思います。今日もまた楽しい事がありましたが【笑】 それは後ほど・・ で続きなんですが、私のイビキによりあんまり眠れなかった弟。私はそのままコタツで眠り七時に起床し、ベランダで一服。 禁煙…

京都買い物巡り2

で地下鉄で向うわけですが、行く人来る人がみんなお洒落に見えるのは私が田舎者なのか、私好みのお洒落な女性がちらほら・・・【笑】 まあそれは置いといてゆわれた地下鉄出口に到着。しばらく待ったら弟到着。正月からなので約三ヶ月ぶり。就活のためか、髪…

忘れてた・・・

そうそう、買ったCDとレコードUPするのを忘れてましたので、載せます。 あ、あとトイカメラも【笑】←クドいthe sun/andrew deutsch ※パララックスHPから引用 2000年にMagic IfよりリリースしていたCD-R「Der Sonne」がリマスター再発。 ニューハンプシ…

京都買い物巡り1

京都買い物巡りの続きを書きたいななんて思ってます。でとりあえず向かった先は服屋や色んな店が密集している四条河原町へ。平日で人も少なかったので気楽に歩けた。で、とりあえずいつも必ず寄る店へ何件か。私のトレードマークになりつつあるハンチングと…

やっべ〜

番外編。こないだドイツのTelefon Tel Aviv[テレフォンテルアビブ]の新譜を聞いてなかったので聞いてみた。フレンチニカからおもっきりTechnoぽくなっとる。彼らがYMO好きなのよく分かる。ニカ好きはマスト[CDショップのレビューぽく]

ただいま

一時間ほど前に家に到着しました。疲れたのなんの(笑) また後々UPしますが 歩きすぎて豆できました(笑)

今から

京都へ行ってきます。てかもう電車のなかでさっそくビールす(笑) 弟んとこ[北区]で泊めてもらい一泊二日でブラブラしてこようかと思います嗚呼、スピッツのセンチメンタルが脳内で鳴り響きます 駅は待ち合わせのために止まった、下山とゆうものすごい山に囲…

無事終了&初めて

今一息ついた所です。今日は店長が会議により不在のため、開店から閉店まで勤務でした。店長不在の中、スタッフ四人でうまく回った。初めての店長不在で、店がトラブル無しでうまく回るか不安だったが力を借りて1日を終えました。いずれは自分が責任者にな…

職場最終日

今日は酒屋さんの職場[地元の店舗]での仕事が最終日になりました。31日から隣町に移ります。今日は納品がたくさんあるので、頑張ってきます。

高校野球

家が何か騒がしいなあと思ったら地元の高校が今出てます。頑張れ〜ってことで。てか今の成美はどうやらほとんどが県外選手みたいです。

面談

今日は4月から入社する会社の面談へ、本部まで行ってきました。昼前に本部到着し社長さんが多忙のため、常務さんに面談をしていただくことに。色んな話を聞かせてもらい、また常務さんの仕事に対する思いや経歴なども聞かせて頂き、 また一つ勉強になった。…

店長の奥さんへ

このバンドがくるりです。 ご存知かもしれませんが、京都出身です[笑] ベースの佐藤さんは今度入社する会社の本部がある街の出身で、 市の親善大使?名誉市民?か何かになってるそうです。 詳しくは、お手数ですが、事件の日記のコメントを読んでいただけ…

太鼓山発電所

碇高原牧場

正式に発表します

こんばんは。え〜ブログでのちゃんとした発表は今回初めてです。皆さんご存知かとは思いますが、3月いっぱいで[脱フリーター]になりました。兼ねてからお世話になっている酒屋さんの職場へ入社が決まり、すでに配属先も隣町の店舗に決まりました。一年半続…

skype

先日友人とskype[ネット上で電話したりチャットしたりデータのやり取りができるソフトウェア]で遊ぶのにハマッてます。これは中々面白い。ダイソーで安物のヘッドセットを買い、無駄に二時間ぐらいくだらない話をしながらデータを送受信。登録も簡単で登録者…

0120-441-222

またジャパネットたかたを見てるんですが…ずるい(笑)購買欲をそそられます。仕事用のパソコン買おかなあ。119800円で均等30回払いで4000円。欲しいなあ〜

昭和な部屋に一歩近づいた

少し照明の高さを変えました。地元のショッピングセンターでパーツを購入。最近電球の明るさにもなれてホッとできるようになりました。あとは、明るさを変えたりしたいなあなんて。

昨日到着

ヤフオクで買いました。リーバイス501のベージュ。この色のはあまり持ってなかったので気に入ってます。あとジーンズが二本、アメリカから来るので楽しみだ(笑)

けものがれ・・・・

私の映画ベスト5のうちの一つに入る映画です。

断片的に見た夢…その2[いきなりいい関係になる事件]

ではその2を。その1との話とは全く違う内容です。でも一番この夢が印象強かったです(笑) あくまで断片的なんで文章が繋がってませんので悪しからずですが読んでやってください。 らっぱ飲み事件の翌日か数日たってからだろうか昔からの友人kitere-2君が、あ…

断片的に見た夢…その1[ワインをゴクゴクらっぱ飲み事件]

3時からの出勤のため、さっきまで2時間ほど寝てたんですが、めちゃめちゃ濃いい夢見てしまいました。 忘れないうちに書き留めて置こうと思って急いで今文章作ってます。[創作はしてません、マジ話です]で2つあるんですがまず1つがこれ。全然見覚えのない小…

おお、サカモト

先日、教授の五年ぶりになるアルバム[out of noise]が先駆け、4日にパッケージレス盤が発売になり、早速iTunesで当日DL。今回もピアノとニカ、サンプリング音を割りと多様した形の作品。でもクール感が若干強い。坂本龍一の音に惚れ込んで数年。僕は死ぬまで…

焚いてます(笑)

最近またインセン焚いてます(笑)色んな香りを試しましたがやはりこのGONESHの8番がいいです(笑)

いいお話

今日はもういっちょ。先々月結婚された酒屋の職場の店長さん。先日お祝いのお返しを頂きました。ホントにありがとうございます。大切に使わせて頂きます。 で今日やっと開封。中に一枚の手紙が入っていて、見てみると結婚式でのお二人の写真が。 とても幸わ…

中2後半〜中3後半頃の懐かしい思いで

なんてタイトル着けましたが、大した内容ではありません(笑)中学終盤はDragon Ash初期とかくるりとかよく聞いてたんですけどね、hiphopやったりRockやったりしてますけど、忘れた頃にちょろっと聞いてます。どうもミクスチャーバンドとゆうのはあまり好きに…

雪化粧

こんばんは。 なにやら東京では低気圧が関東地方に下りているようで雪が降り、あすは積雪になるとの予報。通勤・通学される方々お気をつけて。話は変わって今日はひな祭りですが、私はこっちが気になりましたのでUPします。今日発売したシルクエビス。ヱビス…