2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息詰まる

昨日、iTunesにて有名ピアニストを作品を何人も聞いたけど、どれもグッとくるものが無い。ベートーベン、バッハ作品はどうも合わないようだ。ドビュッシー経由で印象派のアーティストを探すことに。そしたら、ビンゴが一つ。名前忘れたので後ほどアップします

四つ下の弟

がこの春に大学を卒業し、半年近く実家にいたが就職が決まり、高槻へ昨日旅だっていった。京都から新快速で20分。いつか冷やかしに行ってやろうと思う。写真はJR高槻駅。

悩む<(´△`;)>

↓これか…もしくは http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=25030410545&guid=ON ↓これにするか… http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000067348&guid=ONマジで悩む<(´△`;)> でも楽しい!

Claude Debussy 月の光 (ピアノ名曲集)

昨日のアーティストとは打って変わって、最近ピアノ曲を聞くことが多いです。ハードコアの好きな部分は、全てに置いて直球な所。加工せず、音も詩も直球。 エレクトロニカにも少し飽きてきたので、違う路線へ行きつつあります。元々エレクトロニカからの影響…

田舎者だと思う瞬間

こんばんは。 先日休みで、ぶらりと出かけていた時のこと。 腹減ったので昼飯食おうと 松屋【牛丼チェーン】に行った時、店に入って待ってるとポツンと虚しく、しばらく一人で座ってた私。 食券がいるんよね〜ここ。吉野家の感覚でずっとしばらく待ってまし…

3/9 sherbet

shigotogaerini…from ayabeeki.chikaku

どですかでん

前にも書いたかもしれませんが今回もまた。1970年制作、黒澤明作品【どですかでん】 曲は武満徹。この曲を聞くと気持ちがほっこりする。昭和の匂いがする一曲。六ちゃんの【どですかでん、プシュー】とゆうシーンが頭から離れません。

ライブ春日ラッソン

昨日に続き、本日も日記を。 昨日も書きましたが、昨日は友人二人の初ライブ。隣町の丹波市へ。いやあ久々に歪んだ重低音を聞きました。S4Mバンドの時以来のワクワクするような気持ちに苛まれました。友人が叫びながら歌う顔、腹にズシッと来るベース、一発…