2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これもついに解禁

そう、地元の隣町にある宮津市で、もう何度も蔵元にもお邪魔させて頂いているハクレイ酒造さんの(ひょうたんからこま)です。僕が日本酒が好きになった一番最初の日本酒です。本数限定商品のためGW過ぎに残りをバイト先で購入。 ひと夏寝かし、今日解禁です…

CDをご紹介

先日のkitere-2君家に行った時に何枚かCDをくれたのですが、 今日は其の一つをご紹介。 Eemal//Joel Tammik↓感想とゆうか思うに、非常にいい。エレクトロニカ、アンビエント、ダブ、若干テクノ?のいい要素がうまく引き立っていい感じ。コンセプトは?とゆわ…

追伸

酒を飲みながら教授のピアノ曲集を聞いてます。酒とピアノ…。合いますなあ。

これもついに解禁です

段々暑い夏から少し、朝・夜が少しずつ寒くなってきました。日本酒のシーズンが近づいて参りました。バイト先でも、今ひやおろしや新焼酎のコーナーができ、大いに盛り上がっていますで今さらながら只今解禁いたしました(笑)松の翠 純米大吟醸。(店長が見た…

番外編 ちょっと気になる女優さん

あんまり女優さんの話はしないんですが、今日は番外編とゆうことで。早朝の仕事が終わってTVを見ながら朝食を取っているんですが、 最近少しハマッてるといいますか、よく見ている番組でNHKの教育テレビで、ある女優さんに目が止まりました。毎週月・水…

やった〜。きたきたDVD

amazonで注文して二週間足らず。はるばる、ニューヨークからやってきました。昨日クレジットカードの明細と共に、そうこれ。hellfest2002↓ すごい!の一言です。色んなハードコアバンドの猛者がいっぱいなんですが、何といっても、オーディエンスのテンショ…

oiちゃんとのどごしと月の桂濁り酒

昨日は久々に友人(kitere-2君)宅で飲んだ。CDとビールを土産に3ヶ月ぶりに顔を合わし、いろいろ話した。音楽の話、仕事の話、身内の話、最近のニュースになっている話等々楽しい一時でした。月の桂濁り酒をついに開封。ひと夏寝かせた濁り酒、美味しく頂き…

今、注目ているとゆうか気になるアーティスト Taylor Deupree(テイラー・デュプリー)

以前のブログで言ってました、今私が凄いなって思ってるアーティストが居てまして(詳しくは2008-09-05の記事を参照)今日は其の話でも。以下spekk.netから抜粋↓ 【ニューヨーク、ブルックリン在住で、サウンドアーティスト、グラフィックデザイナー、写真家…

夜間避行

今たまたまi-podで聴いてると、mule(日本のバンド解散した?)の2ndアルバムの一曲夜間避行が流れた。インストの曲でタイトルの通りだと、夜に家を飛び出して、きれいな夜空を眺めながらひたすら宛のない場所へ向かうようなイメージだなあと勝手に思ってい…

とある先日の事2・・・京都河原町今出川編

一昨日の話なのですが、以前このブログでも紹介させていただいた、 いつもお世話になっている店長さんと京都市内にあるバイキングの店へ行ってきました。お店のHPです↓ http://www13.plala.or.jp/cafe-chocolat/top.html前から店長さんから【めっちゃええと…

九月十七日午前五時五分。本局交差点前

朝の仕事に行く途中i-Podを忘れたので、FMラジオをつけると・・・。懐かしい・・・。勤務先に行く道中二曲続けてかかってたのですが、一時期聞いていたものばかり・・・。 また、夜明け前の雰囲気と見事にどんぴしゃ。α-STATION・・・いい組み合わせと朝の…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

五年ぶりです。待ってました。 夕方地元のCDショップに行ってきり、大音量で聴いてます。

とある先日の事…

久々に叩きに行ってきました。だから音楽は面白い。

古墳の上のベンチで昼寝

隣町にある古墳の頂上から撮った写真です。確かお盆あたりに久々に行って昼間の曇り空を見ながらベンチに寝転がってました。最近写真以外にこういう時間の過ごし方が好きです。

しまった・・・・

iTunesストアで先月終わりから結構色んなアーティストの曲をダウンロードしまくったので、来月の請求が思った以上に・・・汗ホントご利用は計画的に・・・。 今日の一曲 Landing//Taylor DeupreeLandingアーティスト: Taylor Deupree出版社/メーカー: Room40…

te'

いいバンドですね。 ポストロック?ポストコアかな?はい。今年のRSRに出たそうです。知らんかった。 来月サードが発売みたいです。それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。アーティスト: te’出版社/メーカー: Independent Label Counci…

追伸

今日は平日でしたが、海外の観光客も多く居てましたがカップル連れなども多く少しテンションが↓でしたが、 女子大生ぽい人も多く写真を撮りつつ鼻の下が伸びっぱなしの僕でした(笑)若いっていいよね・・・・。以上!姫路一人旅日記でした。 ↑ 若いって事で…

正解は・・・

世界遺産 国宝 姫路城です。 日本の三大目名城の一つです。 近畿圏内にいながらもなかなか行く機会もなく、今日行ってきました。 感想としては、TVの時代劇のまんまとゆうのが第一印象で、戦国時代が大好きな私にとっては待ちに待ったと結う感じです。 写…

今日はここへ行ってきました

さてどこだと思いますか? 続きは後ほど…

hellfest

一度は行ってみたいhellfest。でもヨーロッパは・・・遠い。The Dillinger Escape Plan at Hellfest 2002 Shai Hulud - For the world converge - the saddest day