2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!播磨!

最近ネタ切れを起こしておりましたが、徐々にネタをストックし始めておりますので、また色々とお楽しみに【笑】 今日は早朝の仕事のみでしたので、久々に行き当たりばったりの旅へ遠出することに【笑】 前回は北へ行ったので今回は南へってことで、 播州は兵…

四巻

おやすみプンプン四巻を金が無かったので今日購入。 いやあ雄一おじさんの過去といきさつがなかなか面白かった。主人公のプンプンも何か悶々としてる感じの匂いがまさしくプンプンしています。

ロールケーキ

一人で一本かじって食べました(笑)夢…1つ達成(笑) 後は、ケーキをホールで食べてみたいとゆう小さい夢がありますが皆さんロールケーキ丸かじりしたことあります?

ボーッとしてます

ああ眠くありません。寝たいんやけれども。さておきもう2月もあと1週で終わろうとしてます。ついこの間年明けたと思ったら。いよいよ寒さも和らいで春に近づいていくさながら、もう少ししたら会社や学校等々で出会いや別れもある時期。暖かさと寂しさが来…

久々に・・・

色んな音楽動画をご紹介。

0からと思いきや…

え〜今日も穏やかな天候で、1日家に引きこもりようつべを見倒して1日が終わりました。で、昨日はバレンタインとゆう事で皆さんは誰かに渡したりしましたか? 逆チョコなんても流行ってるみたいで…菓子会社の策略には私は乗りません(笑) イベントごとには私…

insen live r-n 76

先日Amazonで注文していたalva noto+Ryuichi SakamotoのライブDVDが昨日伊根から帰ってくると届いていたので早速みてみる。MC無しで、ひたすらピアノとグリッチ音やパルス音の洪水。映像も出音に合わせて右往左往している。もうプレミア付いてあまり出回って…

伊根満開

これが、赤米で作った伊根満開とゆうお酒です。 皇太子様にも献上したとゆうなかなか、珍しいお酒。 データだけ見ると、相当甘口です。 お母さんがゆうには、ワインのようにフルーティーとのこと。 甘口が好きな方、女性の方でも抵抗なく飲めるのではないで…

春一番としぼりたて生原酒

今日は暖かかったです。九州では春一番が吹いたとか。 そんなきつい風にもマケズ・・・。久々に丹後のほうへ。 今日は酒がメインで伊根へ。春一番がほどよく頬に当たる。春ももうすぐか。 風に煽られながら一時間半。 前から行きたかった蔵、【向井酒造】さ…

アメリカ市民革命

え〜酔っ払てますので、文章がおかしいかもしれませんがご了承を。只今ビール3本ときつい酎ハイ一本開けました。若干立ったらふらついてます。 今日は仕事が終わり飯を食ってるとNHKの番組で私の好きな番組でもある[その時歴史が動いた]とゆう番組をやってま…

これ買いました

昨日バイトから帰ってくると、ハードコアの老舗、MCRから来てました。 買ったのはこれ↓ Real Reggae/STAB 4 REASON THE STYLES split EP 600枚限定生産。 REAL REGGAEとSTAB4REASONとのスプリット。 両バンドともハードコアではなくすべてレゲエ。 よく聴…

マサマサグリグリ

今日、ビデオのダビングをしていて、ビデオが入ってる段ボールの箱を開けると、懐かしいものが(笑)阪神間で毎年開催されてる夏フェスラッシュボールのビデオが(笑)バンアパ・曽我部恵一・Acidman・バンプ等々…懐かしい(笑)POTSHOTなんかも出たり(笑)何年ぶり…

若気の至りロックフェス

2/15日に、京都造形大にて開かれるロックフェス・・・ 見事にハズレました(笑)クソーなかなか見れんメンツやったのに(泣)envyと高木正勝見たかった〜。 そうそう、ハードコアの老舗レーベルMCRで買い物。明日くらいに来るだろうか。何が来るかはお楽しみ。ハ…

ある方のそっくりさん

最近、ふと気づくことがあって今日はその話を。 毎度お世話になっている酒屋さんの職場。 いつも、某大手運輸会社【鳥の名前の】の配送員の方が、1日1・2回集荷に来られるんですが、たまにいつもの方がお休みで、そのそっくりさんが来てくださります。 でね…

out of noise

こんばんは。二月になりいよいよ明日は節分で、いつか鬼役ではなく、豆まき派になりたいFenneszでございます。 今日は音楽の師(毎度勝手に思っている)、坂本龍一が3月、 5年ぶりに新しいアルバムがでます。今日はそのアルバムがタイトルです。 commmons…