ビバ!播磨!

最近ネタ切れを起こしておりましたが、徐々にネタをストックし始めておりますので、また色々とお楽しみに【笑】

今日は早朝の仕事のみでしたので、久々に行き当たりばったりの旅へ遠出することに【笑】
前回は北へ行ったので今回は南へってことで、
播州兵庫県は明石へ行って参りました【笑】


10時前に出発して車で道中約2時間・・・なかなか遠い【笑】
久しぶりに2号線を走り、帰りは若干テンパッておりまして【都会の道路は苦手です】
片側一車線で走ってると消防車には煽られたりとまあ事故なく無事帰ってきたわけですが、なかなか慣れません【汗】



まあそれはさておき、とりあえずナビを市営駐車場に設定しておいたので、そのまま止めて明石駅周辺を散策。
三宮から快速で15分?とゆう場所もいい感じ。田舎でも無く都会でも無く。
で散策中、城らしき建物があったので、中へ。

するとそこは明石城だった場所で、県立公園になってました【笑】
どうやら調べて見ると、天守は無く櫓は修築はあるものの、江戸時代のころから
現存しているそうです。
国の重要文化財にもなってるそうな。
せっかくやし、上まで行くことに。

城から撮った明石城をどうぞごらんくださいまし【笑】
デジカメでほとんどを撮ったですがど城から見た、明石駅【笑】
城の数百メートル先には雑居ビルや広告看板が立ち並んでて、
撮ってる最中に明石駅を通過する貨物列車と自然に囲まれた明石の城とこの都会的な風景のコントラスト・・・



左手には、あの【明石海峡大橋】が見えます【笑】
右手方面へ行くと、世界遺産の姫路城もあります【笑】
いい眺めで一人で感傷に浸ってました【笑】
この公園の緑と空気を満喫した後、タワレコがあることを知っていた僕は、そのままタワレコへ直行し、明石焼きも食べず、一時間近くまた物色【笑】
うんうんまあまあだなと変に納得した私は、町の写真を何枚か撮影してゆっくり家へ帰りました。

なかなかいい町です。


※今日は半分探検半分撮影しにいきましたが、こうゆう場所はあまり一人で行くもんではないと少し思いました【笑】

おしまい。