2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日夕方散歩していて周りを見ると、きれいな花々が咲いていてしばらく腰かけてボーっとしてました。最近風景見てると安らぎます。心に落ち着きを与えてくれます。おしまい。[ネタないので暫く更新ペースが落ちると思いますが、ご了承下さい]今日の一曲Throu…

ウォーウォーウォウォウォッ

昨日レンタルで借りてきて見ました。長渕カッコええなとつくづく思います。今日の一曲昭和//長渕 剛

蒸し暑い、梅雨真っ只中

雨ばかりでもう雨いらないので、早くカラッと晴れてほしいです。 なぜかLUNA SEAを思い出して久々に聴いてみる。真矢のドラム、今聴くとそう驚きを感じることはないが、ドラム始める前は凄くカッコよく写っていたし太鼓・シンバル1つ1つ一挙手一投足をライ…

しょっぱい三日月の夜

今日は休みで、ずっと昼からネット三昧です。そう、タイトル通り長渕剛の名曲です。とんぼも好きですが私はこの曲です。映画【ウォータームーン】の主題歌で、歌詞にはぐっとくるものがあります。今日は昔の長渕の映像やドラマを見まくってました。パソコン…

Fight Fire With Fire

続けてもう一つ更新したいと思います。今日はちょっと変わってロックなお話しです。そう、metallicaの2ndライド・ザ・ライトニング。1984年の作品です。一般的にmaster of puppetsが名盤とされてますが(メタルマスターももちろん好きです)最近ライトニング…

地中海を制した断崖の街、アマルティ

昨日の話ですが、世界遺産です。その街々の歴史を知ることもいいんですが、私はその街の風景や建物を見ていて、すごく心が落ち着きます。昨日は途中から見たんですがこの番組好きです。心が洗われます。

さてさて晩酌タイムスタート

と行きたい所なんですが、今日は休肝日にします。牛乳飲んで寝ます。今日は一日中家に居ました。レンタルビデオもあったのでそれを見てました。ビデオの内容はまた後ほど。今日の一曲 haze//Akira Kosemura & Haruka Nakamuraこないだバトンをお渡ししたid:o…

派遣社員締め上げ法

日雇い派遣 原則禁止の方向性 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=517139&media_id=2こんなことしたら、失業者また増えます。今は働き方が多様化してるから、1日だけ入りたい人たちがいたり、ましてや難民とゆわれている人たちの働き口はどうすんの?何考…

トリイミユキて…

芸はともかくとして、この人ぶっ飛んだ事言ったり、動作がおかしいです。ハードコア好きみたいで、仲良くなれそうな感じやね。目が好きです

俺の…ipodの音楽データが消えた…でも…

最近時事ネタなので、今日は私の不幸な話聴いてください。昨日itunesの音楽データを整理しようと思い、間違えて音楽ファイルを全て消してしまいました。冷や汗書きました。俺のこれまであった、生き甲斐とゆえる7000以上の曲がパーになりました。消えた瞬間…

いよいよ辞めなくてはならないかもしれない

たばこ値上がりするみたい。さあどうしようか。1000円まで上げるとかいってますが、役人さんどうゆう計算で税収が2兆→9兆になるんですかね?確実に1000円にすると、中にはたばこ辞める人が出てくるから、その人たちの事も逆算して言ってますのか?たばこ税上…

へべれけ日記

今日はもう一つ更新したいと思います。 先日の日記で少し書きましたが、いつもお世話になっているバイト先の店長さん(紹介させてもらいます)いらっしゃるんですが、 音楽やほかにも色んな趣味をお持ちの方でその中でも音楽では、意気投合する部分もあって…

昨日は・・・

休みだったので、久々にこっちのほうも音沙汰無しだったので撮りに行きました。 青々とした新緑のいい季節になりました。さて、ここはどこでしょう?(地元近くの人しかわからんですよね)ヒント:鬼の伝説と浦島太郎で有名な場所の県境です。

My Favorite Thing バトン

某コミュニティーサイトで交流させて貰っている方にバトンいただきました。ありがとうございます。 バトンは久しぶりです。 ☆携帯 INFOBAR2【シルバー】。前にニシキゴイを使っていましたが、紛失。で、シルバーに変えたのですが、次の日出勤すると…

THE 世界遺産

昨日バイトから帰るとやってました。夕方に放送されるようになったみたいで…世界てのは凄いです。昨日はトルコの世界遺産ですが見てたらずっとTVにのめり込んでましたわ。