Fight Fire With Fire

lust-032008-06-17


続けてもう一つ更新したいと思います。今日はちょっと変わってロックなお話しです。

そう、metallicaの2ndライド・ザ・ライトニング。1984年の作品です。一般的にmaster of puppetsが名盤とされてますが(メタルマスターももちろん好きです)最近ライトニングのほうがいいなと思うようになりました。もう彼らも40代中盤ですが、未だに衰えない強烈なリフ

亡きクリフ・バートンがバリバリ活躍してた頃です(ファンの方ならお分かり頂けると)

一曲目から鳥肌が立つリフ、中盤のギターソロ。彼らが長髪を振りかざして演奏する姿は圧巻です。よくとある動画サイトで昔のライブ映像見てても、やっぱりカッコいい。
rock am ring08(ドイツの野外フェス?)でこの曲を何年かぶりにやってた音源&映像を見て暴れたくなります。

ビール飲みながらベッドホンで爆音にし、首降りながら聞いておりましたが、疲れました(笑)

こう改めて音量上げて聴くと、色んな発見が有ります。

今日の一曲

Creeping Death // metallica