2010-01-01から1年間の記事一覧

シューベルトと工場夜景

割りと私は友人や知人が聴いていたり・演奏していたり・持っていたり・見ていたりしてそこから吸収して、自分のモノにするとゆういわばセコいパターンが多く(笑)【自分が聴いてピンとキタものもありますが】見たり、聴いたり・・・。工場夜景などの写真集な…

感極まる

先週から始まった、大貫妙子&坂本龍一の【UTAU】ツアー。 早速CD買いました。ただただ、ピアノと歌のみ。 大貫さんの歌声と坂本さんのピアノにやられました。 元々、坂本さんの【koko】とゆうソロ曲でしたが、久々です。一回聴いただけで、涙が出たの…

眠れないので少し独り言を

独り言。まずは昨日で、27になりました。入社してからとゆうもの、一年が非常に速くて、なかなか自分を振り返る時間があまりない。仕事もヘマは多々あるけど、上司・別部署の先輩に助けて頂いて、職場も楽しい。 副店長職を頂いてから約半年、まだまだ身につ…

しびれるZE!

富美男さん。 メロディーが好きなんです【笑】

DUB 4 REASON

岐阜。 STAB 4 REASON AND THE STYLES

憤りを感じております。

ネットニュースより 富山市興人町の運河の土手で9日午後、犬が顔だけ出した状態で土に埋められているのが見つかり、通報で駆けつけた消防署員と警察官が保護した。富山県警富山中央署は悪質ないたずらとみて、動物愛護法違反(虐待)容疑で調べている。 同…

プロフィールを

一部変更しました。宜しくお願いいたします。

K. AND HIS BIKE

バンアパ最強。 いつ聴いてもこのバンドはクオリティー高いなあ。 ベースの原さんに親近感が湧くのはなぜだろう。

昨日の出来事

色々考え事してたら、もう四時だった。 あと数時間で夜があける。朝焼けは好きだ。 じわっと明るくなってくる、あの、濃いブルーと黄色に近い赤のコントラスト。 こんな時は、bloodthirsty butchersの僕を聴く。ギターがヤバい。 ジャスマスター?だろうか。…

京阪京橋

今、関西ローカル番組のよゐこ部を見てて、京橋周辺が映っていた。立ち飲み屋や焼肉屋、ラーメン屋なんかあったりで、下町の臭いがプンプン。空の瓶ビールが外にほりっぱなし。 おっちゃんの他愛もない話が聞こえてきそうです。 大阪はこうゆう雰囲気がある…

副店長

日記にアップするのが遅くなりましたが私、6月21日より副店長に就任しました。 アルバイトで1年3ヶ月、入社して1年3ヶ月、経歴約2年半。赴任してお世話になっている店の直属の上司・スタッフさん、またアルバイト時代にお世話になったパートさん、 何よりも…

欲しい・・・。

前からいいなと思ってて、しばらく忘れてたんですけど・・・・再発しそう。 CDJ【CDでDJが出来る楽器】が欲しい。 でも結構高価なんよね、これ。 よく、クラブなどでハウスやテクノ・HIPHOP何かでDJの人がやってるやつです。MIXCDを作ったりも…

先週の話。 いつもうちの職場でお世話になっている金融機関がありまして、 定期的に、そこへ行くことがあり、ちょっと窓口に用事があったので、携帯をいじりながら待ち、 受付の女性の方に、名前(社名)を呼ばれ、窓口で必要な物を受けとっていると、その女性…

82.7km

今日はピアノのお稽古でした。またいつもの時間に到着し、夏休みとゆうことで、子供さん二人とも再開(笑)←二週間ぶり(笑)ついに発表会の譜面貰ってきました。お姉さんお手製の譜面…何日も掛けて、譜面に起こして頂きました。ありがとうごさいます。これ…

何とかギリギリで応募できた

2010年の今年、フレデリック・ショパン生誕200年を記念して、 9月に行われる、ピアノリサイタイルに応募した。すっかり忘れてて、 出勤前に今日が〆切りだったことに気がついて、往復はがきでの応募なので、 急いで、郵便局へ。往復はがきなんて書いたことな…

音楽のオトーサン

Johann Sebastian Bach カンタータ第147番, 「主よ、人の望みの喜びよ」右手と左手の和音。なんかもう・・・涙腺緩むくらいきれいだ。勉強としては聞けるけど、弾きたいかといわれれば・・・・。微妙【汗】←バッハ好きな人ごめんなさい。ピアノのハモリが最…

鳥肌バチバチきた

鬼束ちひろの眩暈を聞く。昨今の歌謡曲でバチバチ鳥肌が来たのは久しぶりだ。メロディーとボーカルの透明感・・・震えが止まりません。 ●鬼束 ちひろ(おにつか ちひろ、1980年10月30日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。本名同じ。宮崎県南那珂郡…

美味しさを笑顔に

サッカー詳しくありませんが、いよいよ明日からだそうです。キリンさんが大陳してくれました。頑張れ、サムライブルーてか(笑)

サバスやらリンプやらバッハやらモグワイやらfeelやらいっぱい

昨日会社帰りにどっさり借りてきました。【バッハ以外はほとんど昔聴いてたものばかり】feelは短大生時代良く聴いてたこともあって懐かしく手に取ってみました。 入ってる曲でいくつか好きな曲があって、うち2曲は良く見てたサンテレビの9時のニュースのBGM…

時事ニュース

数日前のmixiニュースより。ロッテリア、話題の“10段バーガー”が反響大きく前倒しスタートパティとチーズが10枚重なった『チーズバーガー(10段)』を期間限定で990円にて提供すると発表していたロッテリアが1日、当初は22日からとしていた“お試しキャンペー…

はてなタッチ

iphoneにて書き込み中

君の靴と未来へ

久々にHard Core。こうゆう虚しい感じの夜にはenvy。久々にじっくり聴く。エモーショナルだぜー

ボサノバ風味のイントロから、歪んだヤマハSG-1000を掻き鳴らす、吉野寿

ながったらしいタイトルですいません。仕事から帰る道中ipodをシャッフルにしてたら、久々にeastern youthの【静寂が燃える】が鳴る。最近アツいの曲を感慨深く聴いてなかったので、懐かしいなあなんて思いつつ聴いていた。汗くさい感じがいい。 この曲、ベ…

皿蕎麦

今日はたまたま公休日で、休みでした。日曜日ゆうのは人が多いですなあ。普段、平日休みで出かける事が多いのでちょっと嫌になりました〓一年ぶりに、地元に住んでる友人と会い、久々にドライブがてら色々話をしました。とりあえず昼過ぎに出て、蕎麦が食い…

物欲にまけた

買っちゃったよ…iphone…おもしれえこれ〓

再発…

前はお金もなかったので、諦めつきましたけど、ここまで安くなると…ヤバい…また再発しそうな衝動に駈られております。あったら便利やろうなあ。けど、高い維持費のかかるおもちゃのような気もする…孫さん何とかしてください。 iphone 3GS

即興演奏

↓朝書いた番組の話しです。勉強になりました。対位法。こりゃ数学です。 作曲したいと思っている私には、非常に分かりやすい内容の30分でした。来週から一ヶ月はJAZZがテーマだそうで、これもまたビデオ撮って見ようと思います。最後のBACHによる即興演奏。…

回し者ではございません…

スコラ〜 坂本龍一 音楽の学校NHK教育 1223:45〜00:15再 10:30〜11:00 本日で今月テーマのバッハ終了です。来週からジャズだそうです。

キタキター

キタキター。ついにキタキター。BTTBの譜面。 早速曲聞きながら追ってみる。ラストエンペラーてこんな複雑やったか〓もっとシンプルかと思ってましたに〓三連符?の応酬なんじゃこらです〓

sonatine

こないだグリトモであり、姉さんでもある【くどいかな】ポーコさん家で休憩時間に聞いた、BTTBのソナチネ。 ポーコさんに曲を一緒に聴いて、この曲には起承転結がはっきりあって、絶対こうこうこうゆう音を使うと聴いてから、聞き方が変わった。面白い。てか…