何とかギリギリで応募できた

2010年の今年、フレデリック・ショパン生誕200年を記念して、
9月に行われる、ピアノリサイタイルに応募した。すっかり忘れてて、
出勤前に今日が〆切りだったことに気がついて、往復はがきでの応募なので、
急いで、郵便局へ。往復はがきなんて書いたことなかったので、
休憩中に書き方を見ながら投函。13日が抽選発表なので待つばかり。
当たるといいなあ。もちろん席は、1階指定席で。

これに行く予定です(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000301-rtn-l26

で、今回の演奏者のシプリアン・カツァリスさん。
フランス人ピアニスト、【ショパン弾き】と呼ばれているそうな。
ピアニストの生演奏は見たことが無いので、是非とも見たいところ。

ショパンはあまり聞いてなかったので、今から予習しときます(笑)

写真は今回の演奏者、シプリアン・カツァリスさんと、フレデリックショパン

何かよく似ている(笑)