2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史小説

最近歴史小説がおもしろくて、よく読んでます。 特に城に興味がもの凄くあって歴史的建造物の素晴らしさにハマッてます。 だから、先週の姫路城は行きたかったです。名将名城伝作者: 津本陽出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/05/28メディア: 単行本こ…

アサヒスーパードライと柿の種

今日も一杯やっております。最近マイルス・デイヴィスやジョン・コルトレーン、ビル・エヴァンスを聞きながら一杯飲むのが日課ですlust-03です。まだツゥードッグスも残っているので開けて一週間の疲れを癒します。 今日の一曲 Blue in Green // Miles Davis

兵庫県姫路市東駅前町100姫路フォーラスWEST5階

おとといは、同じ職場の音楽好きのおじさん【昔のアーティストはかなり詳しい】人と兵庫県姫路市のタワレコとレコードショップへ行ってきました。あいにくの台風4号が近づいていて、人もまばらで快適でした。最近レコードを集めたりするのにハマってて老舗の…

今日も仕事から帰ってきてぐったり。ipodからくるりの東京が流れた。この曲には発売当初【中学生】の頃を思い出す。中学3年で高校受験を控えた当時、αステーションから流れる彼らの曲に何度励まされたであろう。今も昔も彼らの作る音は未だに衰えていない。…

昨日の出来事

昨日と今日も、しっかり休んで明日からまた仕事です。 で、昨日は隣町の綾部市にある私市円山古墳て所へドライブがてら撮影に行ってきました。 曇り空だったのが残念でしたが、きれいな緑がなんともいえず美しいの一言でした。 やっぱり高いところにくると風…

経ヶ岬へ2回目

昨日・今日と今週は2日休みだったのでゆっくりできた。 またまた行ってきました。 ここの眺めはホントに好きだ。展望台から日本海を見渡して、色々考える。大切な人ができたら二人で行ってみたいとひそかな野望を抱いております。 それはさておき、昨日はあ…