昨日の出来事

昨日と今日も、しっかり休んで明日からまた仕事です。
で、昨日は隣町の綾部市にある私市円山古墳て所へドライブがてら撮影に行ってきました。
曇り空だったのが残念でしたが、きれいな緑がなんともいえず美しいの一言でした。

やっぱり高いところにくると風が気持ちよくて綾部周辺が見渡せ、

近くには高速道路の長い、コンクリートの一本道。
今の時期、田植えが終わって田んぼがきれいな緑色を放っていてとても絶景だった。

幼少の頃、一度来たことがあったけど、
また何十年ぶりにこの場所に一人で来れてよかった。
周りの景色をみながらまた自問自答する。落ち着く場所をまた発見して次回もまた行こうと思う。
肝心の古墳は、また次回に書きたいと思います。


今日の一曲
向こう岸が視る夢 // toe

the book about my idle plot on a vague anxiety

the book about my idle plot on a vague anxiety