2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラ

昨日日記を打ちながらある方とメールのやりとりを少ししました。色んなお互いの今置かれてる状況とか心境を。 初めて心を開いて話をしてくれました。私も心を開いて話をしました。そしたら、パソコンから偶然スピッツのガーベラが流れた。スピッツも隠れた名…

読書の秋なんていいますが…

今日は文学的な話でいってみようかと。実はゆうと私は日本史が以前から好きで、中でも戦国時代はとても昔から好きで若干、城マニアです(笑)なので先日行った姫路城はもうヤバかったです(笑)応仁の乱[1467年?]から140年近くの戦乱の世には幾つものドラマがあ…

Shining Boy&Little Randy

邦画、[星になった少年]の主題歌を聴いてます。いつもこの曲を聴くと何か心をギュッと締め付けられます。メロディーがいいからでしょうか。ピアノ作品をここ最近はよく聞くようになりました。我が音楽の師ともゆうべき[勝手に思ってるだけですが]坂本龍一を…

禁酒タイム終了のお知らせ

四日も空けたしいっか。 てことで、ビールの新発売したやつを呑んでみます。キリン ストロング7 アサヒ ジンジャードラフト

Sopiri+//Leo Sato

音楽の話。先日UPした佐藤礼央のまた別のアルバムですがこれもまたいいんです。最近よく聞くアーティストになってきたんですが、このアルバムは前回紹介したNote:[このアルバムは割りとピアノの生音を多用]とはまた違い、電子音を織り混ぜながらのピアノとゆ…

昨日の出来事

昨日はいつもの友人宅でもう一人の高校時代の友人と三人で呑み。 また、記憶が若干途絶えております。寝るつもりなかったのに寝ちまった。 いびきがうるさかったそうです。ごめんなさい。 もう一人の友人に似顔絵を描いてもらいました。よく似てます。

ヤン・シュヴァンクマイエルDVD短編集

ずっとUPしようと思って忘れてました。映像作品です。チェコのアニメーション作家ヤン・シュヴァンクマイエルの短編集なんですが借りまして、見てみるとなかなか面白い。食べている表情や動き、映像の撮り方等々見ててうわぁてなってしまいました。 社会風刺…

naminooto

朝の仕事が終わり、早々に朝食。 海を見に宮津へ。何度かここには来てますが、いい場所です。人は疎らに居ましたが誰にも邪魔されず、拘束もされないこの場所は非常に落ち着きと安らぎを与えてくれます。 太陽と浜風を浴びながら イヤホンから出る、notoのパ…

テレキャスターノ真実コレ如何ニ

またまた時代は戻りりまして、今日は凛として時雨です。[読んでくださってる方、音楽と酒の記事ばかりですいません。] 知ってる人、挙手!今かなり凄い若手のロックバンドになって有名になりました。 まあいつもの友人の受け売りですけれども、某フリーペー…

我が家の三男坊

我が家には、4つ下の弟ともう一人[一般的にゆうと一匹]います。数えで五歳になりましたが[人間でゆうと約40歳くらい]まあ相変わらず暴れん坊なわけで。名前はダサいので敢えて言いませんが、好きな食べものは、パン、ちくわ、等々で ひと度、靴やスリッパを…

黒い安息日

昨日は色んな方からコメント頂いて嬉しい限りでした。コレからもどうぞ、ご贔屓にお願いします(笑)さてさて、タイトル通りBlack Sabbathです。 70年代のロックバンドの代表格、メタルの元祖とゆわれ、色んなバンドに多大な影響を与えた凄さは今もなお、健在…

ついにできました!!!

前回話したひやおろしコーナーのチラシが出来、ひと足先に店長からいただきました。 いやあ〜太ってます【笑】ネット上とゆうのもあるので、モザイクをかけさせていただきました。ご了承を。コメントも読んででいただけたらと思います。

特別純米酒 ひやおろし 浦霞 約10日寝かせ

と、鰹のたたきで晩酌です。やっぱりまろやか。読んでくれてはる読者の皆さん、今すぐ酒屋さんにGOです。業です。郷です。

SIGNALOG

最近車の中のBGMが、THA BLUE HERBのトラックメーカーO.N.Oのソロ作品をよく聴いてます。普遍的なビート・・・最強です。ブレイクビーツかテクノか僕にはさっぱり分かりませんが、 ブルーハーブのLIFE STORYやNIKE+の曲提供の感じを聞いても、 前々作に比べ…

今日は…

さすがに眠れそうです。朝の4時から起き少しくらい前からゆっくりしはじめましたが、もう眠い。 早く寝ろって話なんですが、お気に入りのアナログ盤の写真を載せて眠りたいと思います。ジャンルはバラバラですがご存知の方、ご一報ください。アナログ盤はい…

参議院予算委質疑

朝帰ってきて、朝食を取りながら見てました。いつも思うんですが、議員の野次がウザい。答弁が聞こえん。石破農林相の汚染米についての答弁、分かりやすくて良かったです。

早朝の仕事場で

時刻は5時半くらいでしょうか。作業していて、何か良かったのでこっそり撮りました

近日公開!するかも

酒屋さんの職場で、お客さんに渡す販促物[宣伝するために渡すチラシのようなもの]に、ひろやおろしのコーナーに私が出させてもらえることになりました。[顔写真とコメント付きです] 出来上がったらまたUPするかどうかは…また後ほど

パンタロンに下駄で昼間の裏通りを徘徊・・・

久々にゆらゆら帝国のラメのパンタロンを聞く。まさしくタイトルのように、徘徊したい。 俺にパンタロンは似合あわNE〜【笑】

hellfest2003

ヤフオクで1200円で落札。日曜日届きました。だか画像の乱れでterrorの所だけ[PS2ではダメだったがパソコンで見れたからまあよしとして]酷くなる(汗)それにしても、dillinger escape plan,The Locust,ed gain,Lamb of Gotは、You tubeで見るよりカッコ良かっ…

あー眠れません

明日は早出で、4時に起床。電気を消して携帯でネットサーフィンしたり何か考え事しとったら眠れん。こりゃまいった…

Switch Of The Sun In You/辻子 紀子

友人も紹介してましたが、僕はこの曲がヤバいです。 エレクトロニカの歌姫とゆわれる辻子さん。声の質も去ることながら、独特な歌い回しが、その歌詞の意味をグッと引き立てる。深い谷に優しくポンと突き落とされる感じ。[それは、点滅する 君がスイッチを探…

なぱーむデス。

ポップにタイトル書いて見ましたが、曲は凄いです。 昨日のitunesでライブ盤があったので懐かしくなってダウンロードしてみました。 ハードな曲を聞きなれてない方は度肝抜くかもしれません。 高速だ〜ブラストだ〜曲も全体的にいいので、もう音も成熟してき…

音楽色々

今日は音楽の話。【最近酒日記になってますんで笑】今日は休日最終日。 一日中部屋にこもり、ネットサーフィン及びitunesで色々ダウンロード。部屋も片付けたいですが、段々めんどくさくなってできません【笑】で今日はその中の二作品をご紹介します。NOTE:/…

純米吟醸 ひやおろし 熟成の上善如水【ジョウゼンミズノゴトシ】

昨日は記憶が飛ぶほど、呑んでいました。ご迷惑おかけした皆様、すいません【汗】 今日は抑えようと思います。 で、またウォーミングUPに今日は、親父専用の冷蔵庫【中は、ドライとつまみがたくさん】のドライを一本拝借し、勢いをつけて今日本酒です。 場所…

特別純米酒 ひやおろし 浦霞

さあていよいよ本番です。 ひやおろし第二号は、宮城県塩釜市の地酒、株式会社佐浦さんの浦霞ひやおろしです。この酒は、酒屋の仲良くさせていただいている店長さんが今年のひやおろし王とゆってはっただけあって、やはりうまいです。 凄くさらっとしてます…

一年ぶり・・・緑一色の金剛院

さあ夜は長いですよ。ウォーミングアップにビールを飲んで日本酒を飲もうと思ってますが、ぐいぐい行って今三本目。だいぶ前に買った、エビスをもうすぐ空くので次は日本酒一揆マース。酔ってきたぜとゆわんばかりにどんどん行きます。 昨日、早朝の仕事が終…

アミューズですね〜・・・by 細野晴臣

youtubeでたまたま、細野さんのFMラジオの撮ったやつが、あったので聞いてます。 で、最近のJ-POPを聞くとゆう題材で、今流行ってる曲とゆうことで、pufumeの曲を細野さんが聞いての一文章がタイトルですが、結構面白い話してます。 やっぱ音楽の視野…

やっぱ最強のコンビ

はい、連日飲酒してます。今日は少し豪華にスーパーで半額になったぶりの刺身をアテに頂いておるわけですが、やっぱ魚系と合わせると一段と旨い。もうすぐ紅葉姫が空になりそうですので、少し残して寝かせてみます。

Heaven's 恋文//志人 / 玉兎

Heaven's 恋文てゆうアルバムを昨日友人にもらったんですが、 このアルバムのLIFEとゆう曲があるんですが・・・もう心に染みます。 リリック・トラック共に泣けそうです。昨日もらってからずっとリピートです。 ありふれた日常的なリリックなんですが聞…