2009-01-01から1年間の記事一覧

2009→2010

今年もあと二日になりました。2009年どうでした? 私はプライベートは変わらず。でも春から社員になり就職も出来た。これからが勝負。来年も頑張ろう。仕事での抱負はまずは副店長に成れるようになりたいと思います。 プライベートでは、まあご縁があれば何…

568で一杯

冬です。こっちでは昨日は雪が散らつき冬到来。ここしばらく酒は口にしてませんでしたが、急に冷え込んできたので、濁りで一杯〓新潟は菊水の五郎八。度数は高めの21度。冷え込む夜に乾杯。今年は色んな濁り酒を飲んでみようかと思います【甘党なので】気が…

実はね、PCがね

会社で使ってたマイPCが一昨日、逝ってしまいましてですね〜大変困ったroskです【汗】朝来たら電源入らず…ツレのお下がりを貰ったので仕方ないちゃ仕方ないけども…で、 ジョーシンで本日買いました【汗】もう今月はかなりの出費となりそうなので、クレジット…

ぼんやりとした音無瀬橋

家からすぐ近くの河原。ぼんやりとした曖昧な感じと、夜と橋のライトがほっこり暖かみを感じる。そんな一枚。

不毛地帯

毎度お馴染み、音楽の師【教授の曲は基本的に全部好きなんで】坂本龍一の新曲が出ました。現在、ドラマ・漫画等で話題の不毛地帯のメインテーマ。 しばらくなかったクラシカルな曲となってます。 曲とは関係ないですけど。昔の作品ですがこの曲好きで最近ま…

あいぽっどなのじゅうろくぎがみどり

これも代替えで。クラシック30Gを使ってましたが、片方しかずっと音がです、音楽好きな私としてはかなり痛手。ずっと買い替えしたかったのですができず、本日買い替え。 価格ドットコムにて約16000円也

ころんびありばーしぶるだうんじゃけっと

ご無沙汰してます。12月です。師走です。長年愛用してたパタゴニアが、チャックが故障し寒いので買いました。 ヌクヌクです。ヤフオクで11000円也

1983→2009

26になりました。また一つ歳を重ねました笑 昨年はシリーズがして生い立ちなんかを語りましたが、今年は何も考えとりません一年間特に変わったこともなく、春には無事就職も出来、毎日悪戦苦闘しながら生きております。大きなケガも無くまた無事一年過ごして…

三度の飯よりメタル好き

7連勤…やっと終わりました。とりあえず寝たい…明日から連休?ゆっくり休ませてもらいますで明日から播磨国へ行ってきます。対談してきます。飲んできます。

なーんか聴きたくなって聴いたら短大生時代を思い出した。半ばノリで軽音部入ってドラムやったりベースやったりギターやったり急がしく楽しかった。それぞれ全く違うジャンルを聞く四人がたまたま集まって、半年近く一緒に音を出せたこと。 みんな関西方面に…

nano

8月ももう今日で終わります。今年もあと3ヶ月と思うと一年は早い。話しは変わって久々にspangle call Lilli Line。最近またニカ寄りに戻りつつある。ポストロック・ニカ好きは必聴。ってみんな知ってっか(笑)

2日で読破

しました。ビデオガール。友人のコメントが気になり、数日後BOOK OFFで全巻大人買い。I'sもなかなか面白かったがこれもなかなか。やはり改めて思うことは、この桂正和さんのタッチは好きだなあと。また違う作品も読んで見ようと思う。大事なもん忘れかけたら…

……

最近物欲が以前に比べるとない。欲しいなと思っても【金無いしええか】とゆうふうになる。やからか最近は休日は専ら寝る。金使わなくて済む。前日にはビールをたらふく飲んで起きると昼前。そこからはゴロゴロ・ネット・昼寝と続き、起きると夕方とゆうサイ…

8・15

普通に仕事でした。酒屋はこの時期はお中元等で 一年で二番目に忙しい時期を迎えます。13日はありがたいことに 店がオープン以来一番の売り上げを残すことが出来た。 店長が不在で、常に朝から夕方まで満車状態。スタッフにも助けられた部分も大きいけど、店…

海・空・山

bjork聞きながらパソコンのペイントで書いてみました。絵なんか書いたん学生の時の夏休みの宿題以来。絵は見るのは好きやけど、センスは0。子どもの絵本みたいになりました

桂正和に瀬戸一貴…宮崎あおい…に…学生時代の俺

こないだ荒れた部屋をほじくり返すと出てきた…I's…懐かしいやあ。再びまた読んでます。 連載されてたのは確か高校生の頃か。主人公の瀬戸一貴【高校生】が三年間思い続けた葦月伊織に思いを告げる。それまでには色んな苦労・喜び・葛藤がありながらも、当時…

スタイルフリーとさけるチーズと俺と・・・

八月です。なかなか梅雨が明けません。 私といえば専らビールばかりです。仕事もお蔭様で楽しくやらせていただいております。 少し健康に気を使ってスタイルフリー飲んでますが、やはりモノ足りない・・ しかし、この間ケースで買ったので頑張って飲み干しま…

BLOGデザインを・・・・

一新してみました。

夏フェス行きたい。でもこのシーズンは繁忙期なので仕事。てか入り用で金なし。スタッフ数名が一番のピーク時期に休みを連続して取ってるため、シフトもなかなか厳しい。 来月15日は地元の花火大会。今年はきっちり朝から閉店まで。花火は見れないけれどもあ…

ふと思ったこと

明日は、昼から大量の納品や、店内の売り場整理が目白押し。入社して三ヶ月、一人出勤もだいぶ慣れたがやはりまだテンパってしまう。最近、僕の師匠である、バイト時代お世話になった前店長Iさんと奥さんの入社前に書いていただいたコメントを思いだす。 【…

さっき帰ってきたわけです

え〜今日は私の今居る店舗の慰労会&ギフトが始まるのでそれの決起も兼ねて焼き肉をした。やって良かった。皆楽しんでくれたようで、【またやりたいです。】と帰りの車で言ってくれた。主催した私はほとんど段取りせず、申し訳無いことでしたが、終始ゲラゲ…

う〜ん

職場の先輩から合コンに呼ばれた。ああいう雰囲気はあまり慣れてないからなあ〜どないしよ〜ってまあ考えてても始まらんので楽しく酒飲んできます。

青春

私の青春そのものです。

新宿拡声器集団

最近熱いせいかちょっと書く気になれません【笑】 しばらくyoutubeの映像でお楽しみください。アングラHIPHOP集団MSC。

だるまやウィリー事件と深夜バス

水曜どうでしょうから。 最近好きなお笑い番組といえばこれ。 こうゆう緩い感じがいいですなあ。 KBS京都だと水曜の午後11時から放送されてますんで、大泉洋が好きな方は是非。 どうでしょうDVD買いました。

the mattson2

最近のお気に入り。

久しぶり…てかやってみた

久しぶりの日記です。如何お過ごしでしょうか?今日で新しい店舗で働いて一ヶ月…店長はじめスタッフとも和気藹々とやっております。で今日…写真は途中段階でしたがこれ私ががやりました(笑)あんまり大した陳列ではないですが、梅酒のシーズンになったのでや…

願望?欲望?

無性に… 最近… 彼女が欲しいと思う今日この頃… 最近、職場や友人の奥さんや彼女さんと話をさせてもらう機会があって昨日はモスモス君家に用事があり行ったわけですが… 楽しそうだった…(笑) 以上。寝る。 PS. 日記が疎かになっております。楽しみにしてくださ…

PC改造計画1 メモリ増設

作曲ソフトが先日帰ってきたので前からもたついていたPCをグレードアップさせました。512MB→3GBにCPUをアップさせた。うおおおああああ〜 ストレスを感じずすいすい動く(笑)

perfume祭り

何か聞きたくなってperfume聞いてます。 アイドルてゆう枠を越えてこのテクノとポップ的センスは好き。中田ヤスタカ・・・いい仕事してますなあ【笑】 ↓これ、新曲だそうです。 そういや職場の有線でで鳴っとったなあ〜。