2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も疲れた

今日は七時過ぎに真っ直ぐ帰宅。毎日、頭が混乱して覚えきれない。で、怒られる…メモをとって休み時間に頭に整理するのがやっとで…やっていけるのか。何か期待が大きいから非常にプレッシャーなになる。弱気な事を吐いてしまうのはダメなんやろうけど、精神…

今日は9時に起床して、昼前に外出。 仕事で使う用具を買いに、専門店へ。 用が済むと早速、久々に撮影に行ってきました。 地元での絶景スポットが二ヶ所残っていたので行ってまいりました。福知山市某所のアミューズメント施設の屋上へ。 昼間だからあまり…

バンド練習【3・4回目?】

今日は昼からバンド練習でした。今日は1・2曲できて今で4曲くらいできました。私の今日のドラム調子は今一つでした。なかなかいいドラムフレーズが出てこない。今回のバンドでは、インスピレーションによる物を形にしていてて【音楽されてる人は当たり前…

今日もやってます

今週も終わり、また一杯やってます。今日のアテは一味違う。 カツオの刺身(笑)【スーパーで半額の】 で、片手には当然アサヒスーパードライ! うまいカツオ、 うまいアサヒスーパードライ! 今、珍しく四本目を開けようとしている。 冷蔵庫から500ミリリット…

天晴だ

ついにでました。 THA BLUE HERBのニューアルバム。 また今からゆっくり聞きたいと思う。 今日の一曲 THE ALERT//THA BLUE HERB [rakuten:plazahamada:10006286:detail]

5/22(火) 快晴

最近仕事ネタばかりになってしまってますlust-03です。今日はミスばかりの1日で、凹みっぱなしでぐったりです。何でうまくいかんのやろうとかどうしたら任された仕事をこなせれるのかとか色々考えながら毎日反省ばかり。何でやろう…うまくいかない自分が時…

お仕事お仕事

今日からまた研修が再開したわけですが、動き回った1日でした。めちゃめちゃ眠いです。あまり早く寝すぎるのもどうかと思うので、今必死に耐えております(笑) 今日は早めに寝ようと思います。 今日の一曲Cody//Mogwai

5月20日(日)

今日は1日のんびりしてました。ドラムの機材が欲しいので任天堂DSを売ってまあなんとか金になりました。あとは、オークションで買ったナイキダンクの靴が届いたので、靴ひもの調整したりとのんびりした1日でした。今日はジャズを聞きながら寝ます。おやす…

やっと休み

やっと一週間が終わってさっきまで柿ピーをあてにアサヒスーパードライをチビチビ飲みながらレイ・ハラカミのUNRESTを聞いています。悲しい事や辛いことから酒に逃げるのはよくないかもしれないけど、現実逃避したくなることだってある。人なんだから。今日…

今日…

ホントは日記に書かないでおこうと思ったのだが、自分の1日1日の思いを残して行きたいので書くことにしました。今日の朝、可愛がっていたインコが一羽突然亡くなった。3歳になろうてしていた矢先であった。原因は布団の下敷きになっていたらしい。そのインコ…

今日で…

新しい会社に入社して一週間がたった。早ッとゆう感じです。あと2日でまた休み。最近土日の休みが待ち遠しくてたまらんとです。皆さん明日も頑張りましょう。おやすみなさい。そういや、THA BLUE HERBのニューアルバムがもう少ししたら発売される。めちゃめ…

さっき

ipodをシャッフルして聴いていたら、くるりの飴色の部屋が流れた。日常的な事を歌詞にするバンドてゆうのは、何か日常から感じとれるものがあったりするから、歌詞になるんやろうね。そういうのがあるから未だにくるりを聞き続けているんだろうと思う。 短大…

発表が遅れましたが

我が家のインコです。生後2・3週間です。前回、バトンで9羽といいましたが、実は母親の木箱の中を見ると、3羽いてて総勢11羽になりました(笑)大所帯で賑やかです(笑) その写真が3羽のうちの2羽です。まだ自分では飯が食えないので、フードをお湯で膨らせてス…

月曜日とゆうのは

何かだるい。仕事も始まる曜日やし休みまであと4日。1日が物凄い早さで終わっていく。家に帰ってパソコンいじって飯食って風呂に入って寝ようと思えばすぐ10時。日常の日々が切ない。何か刺激のある毎日が欲しい。このままやと寂しいなあ、何か。 今日の一…

改めて思うと

バンド楽しいわやっぱ。 デカい音出したい、自分が創造する音楽がしたい。だからバンドをやり続けていたいのだろう。 誰もが不純な動機で始めて、少しずつ音の凄さや、果てなき音の欲や探求心が自分を奮い立たせてくれる気がする。

昨日は…

バンド練習でした。新しくやり始めたバンドで今はベースレスで練習してます。 【ああしましょ、こうしましょ】といいながら、ジャムセッションしながら作ってますが楽しいですねやっぱり。こういう感じのやり方は今までやったことなかったので新鮮な感じでや…

何とかバトン

lust-03です。暑い日々が続きますねえ。今日は、長年のお知り合いのダイアラー、はせこさん【id:onit】からバトンを頂きましたのでお答えしたいと思います。【前回はお答えできなくてすいません】 ●お名前は? らすと03です。●おいくつですか? 23歳、厄年【…

気疲れした

初出勤、終了。疲れた。まだ配属先が決まらず不安。やっていけるのかも不安。お休みなさい。

眠れん

夜型生活が抜け出せず寝れん。明日は初出勤やのに。とりあえず目を閉じてみます。おやすみなさい。今日の一曲 One Night With Chocolate // Bonnie Pink

いよいよあさってから…

新しい職場での仕事が始まる。長い休暇を経ての仕事で最初の一週間はきついだろうなあと思う。新しい職場で自分がとけ込めるか色んな事を考えてしまう。気になるとなかなか寝つけないもんだ。この画像は先日行った二条城前駅で撮ったもので南禅寺に向かう途…

京都観光7-5/2日 四条で買い物編-

ちょっと前の会社の人と飯食いに行って落ち着いた所です。 翌日5/2日は四条で買い物(結局CDとLPを買っただけ)をして そのまま実家へ帰ってきました。 昼前に弟宅を出て地下鉄北山駅へ。この場所は、ある京都出身のバンドが CDのジャケットにもなって…

京都観光6-永観堂編-

次に向かうのは最終目的地、永観堂へ。 もみじの永観堂で有名な場所で紅葉のシーズンにまた行きたいと思います。 ↓ 総門を通り、拝観券を持って大玄関へ。素晴らしい景観です。 ↓ 順路どおり境内を散策しながら、カメラを握り一枚一枚、撮っていきました。 ↓…

京都観光5-南禅寺編-

地下鉄蹴上駅に着いた。南禅寺・永観堂に二ヶ所はホントに楽しみにしていた所です。 この頃には降っていた雨も上がり撮影気分も高まってきた。 しばらく南禅寺に向かって歩いていると、興味深いものを発見!!! 傾斜鉄道(インクライン)?初めて知りました。…

京都観光4-二条城編-

京都御苑を後にして、烏丸通りを通りながら二条城へ向かう途中に牛丼チェーン店で昼飯。 そのまま、堀川通りを下り、二条城へ。 ↓ もともと、歴史が好きで、中でも戦国時代〜江戸時代頃がとても興味深くて好きなので行って見ました。 二条城ができたのは1603…

京都観光3-京都御苑編-

丸太町に着くや否や、雨と風ががきつくなってひどかった。 出口にでてみたら、人の行列。何かなと思ったらデモ行進であった。 ↓『そうか、今日はメーデーやった』と納得しながら、京都御苑へ。 堺町御門から御所に入ると、目の前の周りには池が!!! これは…

京都観光2-出発前編-

では続きを。昼前に家を出たがやっぱり天気予報どうり雨で・・・ 当初計画では、嵐山へ行く計画を立てていたのだが(後日行く予定) 急遽、京都御苑・二条城・南禅寺・永観堂の4ヵ所へ行ってきました。 実は南禅寺と永観堂の2ヵ所は、 ある、お知り合いの…

京都観光1-出発前夜編-

[撮影]とりあえず夕方に弟宅に着き、北大路の大衆食堂へ。 弟の話によると飯がうまくて、低価格とゆうお店へ。 小さなお店で(立ち食い蕎麦屋のような狭さ)日替わり定食のシステムになってて ご飯おかわり自由でなんと一人500円。激安です。 私は、豚肉…

いい記念になりました。この二日間とても楽しかったです。

今からゆっくりUPしたいと、思います。四条大橋から撮りました。 ↓