京都観光7-5/2日 四条で買い物編-

ちょっと前の会社の人と飯食いに行って落ち着いた所です。
翌日5/2日は四条で買い物(結局CDとLPを買っただけ)をして
そのまま実家へ帰ってきました。
昼前に弟宅を出て地下鉄北山駅へ。この場所は、ある京都出身のバンドが
CDのジャケットにもなっている場所で一枚撮ってみました。しばし京都市内ともおさらばです。



地下鉄で四条まで行き、寺町通りの出口を出て京都で行き着けのCD・レコードSHOPへ。



このCD三枚とアナログ盤二枚を買ってきました。
Tommy Guerrero

From the Soil to the Soul

From the Soil to the Soul

The Locust
Squarepusher
Go Plastic

Go Plastic

eastern youth(アナログ盤)
雲射抜ケ声

雲射抜ケ声

Pig Destroyer(アナログ盤)
Terrifyer (Bonus Dvd) (Edco)

Terrifyer (Bonus Dvd) (Edco)

とりあえず、ある程度見て回ったので、休憩をしに四条大橋へ。
で、橋付近に行くと人だかりができていたので何かなーと思ったら野外ライブをしてました。
(後で調べてみたら)藤田麻衣子さんとゆう女性アーティストさんで、
美しい歌声に耳を傾けながら、向こう岸で30分〜40分くらい休憩していました。



京都駅に向かう準備をしながら、四条を後にしました。



京都駅に到着し、久々に見ました、京都のシンボル。
小さい頃両親に連れて行ってもらった記憶が甦ります。


定番ですが、一枚撮ってみました。


さらばです、また来ます京都へ。夕方には実家へ着いてそのままぐったり寝てしまいました。


楽しい二日間でした。もし読んでくださっている方。
ぜひ色んなところに行ってみてください。
色んな所に行って世界観を見つけるのは、ホント楽しいですよ。