2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったりやんだり・・・

今日は休み最終日。雨が降っていたので止めようかと思ってましたが、出かけました。昨日企んでた場所とは今回行った場所が違いますが、友人からこの場所いいでとゆうことで行ってきたのが朝来市にある生野銀山とゆう所へ行って来ました。初めて鉱山へ行った…

最終章 懐かしい場所に

珍しく起きています。パソコンの更新やらデータ整理なんかをしてたらこんな時間に。明日は、ある場所に行こうと企んでいます(天候次第ですが、雨の予報)で一昨日ですが、また計画も無く思いつきで短大生時代に居てた兵庫県尼崎市のほうへ行ってきました。懐…

其の四 舞鶴親海公園

こんばんは。更新遅れました。すいません・・・。次の日また後ほどUPしますが出かけていまして、昨日は15時間ほど寝てしまい、夕方五時頃昼寝感覚のつもりが今日起きたのが朝の八時でした(汗)寝すぎです明らかに・・・。気をつけないと・・・。では続き…

其の三 蓬莱 夏のにごり酒 おんざろっく 720ml

話がころころ変わってますが、お許しを。忘れんうちに書いておきたいので・・・。で次は来ました。久々の日本酒の登場です(笑)花火大会辺りまではさすがに暑すぎてビールになっていましたが、ここ最近涼しくなってきて そろそろ飲みたいなと思い、昨日バイ…

出来事其の二 The City of Light / Tokyo Town Pages - EP//HASYMO

どんどんいきます。 音楽話です。そうですHASYMOです(YMOですが)。 つい最近シングル出たのでダウンロードして聴いて見ると、爽やかさがより出ている気がしました。アンビエントヴァージョンも収録されていますが、原曲よりもこっちのほうが私はしっくりき…

出来事其の一 8月15日 金曜日 晴れ どっこいせ花火大会 

やはり睡魔がくる限り更新します。いや、してみます。で、地元だは毎年恒例の夏の風物詩(近畿地方では有名らしい?)花火大会です。今年の見物客数11万5000人だったそうです。我が家は花火の上がる場所から近く (人が多すぎて夕方からはもう外に出ることは…

22日ぶりの更新

読んでくださっていらっしゃるみなさん、こんばんは。roskでございます。 お盆の間はどちらのバイトも忙しく、ようやく落ち着いてきたので再開いたしました。みなさんはいかがお過ごしでしたか?この2・3週間の間、まあ色んな場所や風景をたくさん撮ってき…

今日はこの曲を聴いてます

そうです。くるりのlive音源です。先週末我が家の用事で京都から弟が帰ってきて土産にくれました。我が家は割りと仲のいい兄弟なほうです(笑)なぜか好きな曲のジャンルも似てます(笑) 彼も俺と同じようにドラマーになったらしく、学園祭に出たみたいです(笑)…