其の四 舞鶴親海公園

こんばんは。更新遅れました。すいません・・・。次の日また後ほどUPしますが出かけていまして、昨日は15時間ほど寝てしまい、夕方五時頃昼寝感覚のつもりが今日起きたのが朝の八時でした(汗)寝すぎです明らかに・・・。気をつけないと・・・。

では続きを。ちょうどお盆が過ぎ、以前から行きたいなと思っていて行ってきました。

いつも拝見させていただいているhiroさんのブログ<「写真」のブログ記事一覧-Kyoto舞鶴 Caprice photo>で以前行っておられた場所で、私も行きたくなり今回行ってきました。

だいぶ前の私のブログで紹介したふるるファームの近くにあります。
釣りができる場所なので釣り人さんたちがほとんどでしたが、一角には公園なんかもあって、家族連れの方が大勢いました。
その中には小さい子供たちの遊ぶ池のようなのもあって、男一人で行った私は浮いていたと思います(汗)デジカメ持ってうろついていたのである意味不審者だったかもしれません・・・。

防波堤?から↓




その横には公園のような場所↓


舞鶴の海はよく汚いとゆわれますが、そんなことありません。物凄く綺麗でした。↓



この日は定休日だったみたいで船の中に入ることはできませんでしたが、
船の横には海鮮レストランらしき飲食店もあったので行ってみたかったです。↓