2011-01-01から1年間の記事一覧

新月

スピッツを久々に聴く。心地よい。 アルバムとげまるより【新月】。みなさん、お元気ですか? 私も11月で28になります。

今日は待ちに待った、ピアニスト【フジコヘミング】さんのピアノコンサートが京都市内で…14時からなのでそろそろ出発です。

阪神x横浜戦

今日から阪神x横浜戦。チケット取れたので、早速今日行ってきます。約1カ月ぶりの甲子園。元ビールメーカーさんの友人と。頼むから、雨降るなよ〜今年は優勝してもらわんとなあ。てことで、85年三連発と新庄の敬遠球サヨナラヒット【笑】

ラッキー7テーマソング

甲子園も今日は一時、雪が散らついて寒かった〓二回から球場に入り観戦。一回にリンちゃんのセンター前ヒットと鳥谷のタイムリーが見たかった。 試合は、1-0で阪神の勝ち。次は4月24日【金】の横浜戦。ビール片手に応援します〓実はラッキー7のテーマソング…

ツタが無くなって、きれいになりました

阪神X西武のオープン戦にきました。曇り空ですが、やはり平日の昼間やからガラガラ〓レフトで2席分陣取ってます〓

コストコ→西宮ガーデン行っきますた

7時過ぎに地元戻って友人宅で10時過ぎまで談笑。 10時半には家に到着。 面白いモノがたくさんありました〓久々にたくさん買い物をした。日用品を中心に【柔軟剤やらデンタルケア商品】たまには贅沢してiphone用のスピーカーなんかを買ったり… 今回2回目やっ…

今年は行くぞ〜。三回は(笑) チケット発売まであと少し。トラッキー待ってろよ〜

今年はここ数年行けていなかった阪神甲子園球場へ何回か行こうと思う。 久々にあのラッキー7のBGM聞きたい。ジェット風船飛ばしたい。 観戦しながらのドライがまたうまいんだなこりゃ

ユビのタイソー

体調不完全な癖に眠れない。のでピアノ練習。こないだのレッスンでハノンとゆう指を滑らかに動かす練習がスタート。レッスンの翌日からやってますが、他の練習そっちのけで…ヤバい。おもろすぎる(笑) 目に見えて徐々に指が動いていくのが分かる。 No.1の23…

http://whiskylovers.jp/interview_sakamoto.html 仕事でサントリーのHP見てたら発見! 教授、2010年ウィスキーマスターに。 ロックグラスでカランカラン言わせながら、本物のピアノで教授の曲弾きたい、聴きたい。だが・・・・ずっとウィスキーは苦い思い…

皆さんどう思いますか?

http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?guid=ON&id=1596710私にはこうゆう親【いやむしろ人】理解出来ない。妻子持った事無いんでわからんけど、近い将来親になる日が来たら、こんな親には絶対なりません。

neoki

みなさんにご質問。朝起きてすぐ、時々頭の中で曲が流れる事ないですか?私これ結構あるんです。 特に前の日意識して聴いていたわけでも無い。潜在的な何かなんでしょうかねえ? ちなみに今日の曲はドビュッシー前奏曲10番、沈める寺。 一昨日はリストのエス…

twitterがおもしろい

twitter面白いすよ〜。皆さんも是非に【笑】

これが私の至福の時

今週のお題これが私の至福の時風呂でカミソリ負けせず、綺麗にひげを剃れた時でしょうか。

ヘビーなバンドサウンド再来

ヘッドフォンしながら爆音でもう一年くらい聴いてなかったmetallicaのDVDを見る。ギターの重厚なディストーションと金属音に近い高ピッチスネア音・バスドラ連打の洪水。やっぱりたまにはヘビーなバンドサウンドは聞かなあかんなあと思った。 快楽。昇天。 …

ヘッドフォンしながら爆音でもう一年くらい聴いてなかったmetallicaのDVDを見る。ギターの重厚なディストーションと金属音に近い高ピッチスネア音・バスドラ連打の洪水。やっぱりたまにはヘビーなバンドサウンドは聞かなあかんなあと思った。快楽。昇天。眠…

koto music

今NHK教育で箏の音色を聴いとります。 素晴らしい日本の伝統音楽。機会があれば弾いてみたいなあ。染みる。

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ついに・・・・ついに叶いました。どんだけ待った事か。もうしばらくはこの方の演奏は拝む事が出来んと思ってとりあえず、先行抽選を申し込んで、本日抽選結果発表。ピア二ストの神 フジコ・ヘミングさんの6月京都公演。取れました!【笑】めちゃくちゃ嬉し…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!Mac欲しい!!!!

Mixture

D.A(ドラゴンアッシュ)の昨年でたアルバムMixtureを聴く。やっぱり降谷建志の曲作りのセンスはいつも思うが凄い、メロウ。中学のころに1stを聴いて以来、ずっと今も聴いている。声量もあって、この声は好きですね Dragon Ashさん『AMBITIOUS』の歌詞 Drago…