2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、2008年の俺、お疲れ。そしてみなさん2008年にお疲れ

今日もがっつり働いてきました。今日は四時半に出勤のためさすがに、眠いです。 さてさて、残すところあと一時間少しとなりました。 ようやく、私も年末年始の仕事の前半戦が終了。 年越すと少し楽に。7日から私のお正月が始まります。 そうそう、2008年・…

とうとう…

先ほど地元にも雪が降ったチラチラと。今は止んだ。 金閣寺も雪化粧してたなあ。 昨日行った宮津はおそらく少し積もっているだろう。 みなさんの地域はどうですか?

年内最後の完全オフ日・・・最終章

つづき。 お酒を持ってレジへ。で、最初からお金の計算をしていたので金額を出そうと思って、用意して待ってたら、ありがたいことに値引きをしていただき、ハクレイさん所の酒かすまで付けていただきました。 ホントにありがたく、丁重にお礼をいい少し世間…

年内最後の完全オフ日・・・その3

で、もう一本がこれ【笑】 吟味に吟味を重ねる事、数十分・・・。 【香田35磨き】とこのお酒と職場で目を付けてたお酒を思い出し、三者択一で迷いに迷ったあげく年末限定とゆう従業員さんの言葉に、やはり【これは年末限定やし、正月くらい豪華に】と決定。…

年内最後の完全オフ日・・・その2

つづき・・・。 で休息もそこそこに車をUターンさせ、スーパーでおにぎりを買い、食いながら運転し走ること数分、宮津といえばここ・・・日本酒を飲むきっかけになった蔵、ハクレイ酒造さんへ。 今年はもう軽く三回くらいはお邪魔している蔵でありますが、…

年内最後の完全オフ日

とゆうことで、今日は出かけてきました。 先月の事故以来遠出は自粛してましたが 最後のオフやしって事で、もう私の中では定番になっている宮津市へ。 今日は市街まで行かず、対岸の栗田方面へ。 もう何年も行ってない、水族館のある所へ行ってみましたが見…

ついに逝きやがった

こんばんは、roskでございます。 師走とゆうだけあって、12月も今年も残すところ一週間切ってしまいました、 みなさんいかがおすごしでしょうか?さてさてこの暮れにえらいことが起こりました。iPodのイヤホンジャックが壊れてしまい、片方しか音が出なくな…

メタラーに100の質問

1 あなたのハンドルネームを教えてください。 rosk2 その由来は?自分の名前を一文字ずつ取った3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから? 小学生から親しんでました。11の時ぐらい?4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか? 最…

G.U.Gを聞いてオセンチな気分に

ああ。眠れん。体はほどよく疲れてんのに。ゴーイングアンダーグラウンドを聴いてオセンチになっております。明日は5時起床。起きれっかな俺…

浦霞ひやおろし二本目

酒屋さんの職場では即完売、9月に店に入荷して一本目でその旨さに感動して、買おうと思ったらもう残り2・3本。一発もののため即買いしてはや3ヶ月…寝かせまくって今日解禁。 旨い…やはり旨い…来年も期待して待ちます、佐浦さん。 杜氏のみなさん、旨いお酒…

live告知のお知らせ

こんばんは。 とあるコミュニティーサイトから一通のメールが。 開いて見ると、shing02が京都でライブを行うそうです。 残念ながら、仕事が其の日も翌日も控えてますので、無理なんですが よろしければ是非【笑】 場所は、河原町二条付近だそうです。 ***…

痛い・・・非常に痛い

冬のこの季節。アトピーの気を持っ私にとって一番嫌なこと。そう、女性の方に多いのではないのでしょうか、ぱっくり割れ。痛い。今年は過去最高のぱっくり割れ発症率が相当高い。で、この写真のは過去最高の深いぱっくり割れ。大きくVの字に割れて肉が見えか…

ご自由にどうぞバトン

今日はある方からバトンをもらったので久々にやってみたいと思います。 ・ときめく○○な人、3つ ①人間的におもしろい人〔こだわりを持ってる人〕 ②自分を甘やかしてくれる人 ③社会常識ある人←これは私も同じです ・嫌いな○○、3つ ①マイナス思考な自分 ②チャラ…

昨日の夢の話

普段夢はあんまり見ることは無いんですが少し夢の話を。(何とも言い様の無い夢なので期待しないで聞いてください)いつも使ってるいるスタジオ(隣町で安くて借りられるスタジオ)で、なぜか私がベースボーカル(コーラスみたいなことやってました笑)で弟がドラ…

もう一つ更新

今日は最後にもう一つ。エレクトロニカファン、音響好きは必聴。一昨日になりますが、YMOのライブ音源[全部で四枚分]が出ましてですね、翌日私は早速安く上げるため、iTunesでダウンロードしたわけです。 昨年の横浜のライブDVDが出て、DVDの音をMDに入れて…

ハクレイ 三年熟成酒 レトロ香田

今日は久々に酒の話です(笑) 京都府は宮津市、由良海岸のすぐそばにある酒蔵、ハクレイ酒造さんのお酒をご紹介。 いやあ感想としては、何か濃いゆえにピリッとする。う〜ん、好みかなあ〜(笑)嫌いではないが、通常の香田が美味しいかなあとも思いました(笑) …

今年も夢見ます

毎年買ってる年末ジャンボ宝くじ。一等は3億円。 皆さん3億当たったら何します?俺はとりあえず世界遺産巡り一周の旅をしたい。 あと温泉行ってカニをめちゃめちゃ食いたい。 それでもまだ金が余りそうなので道楽で昼は雑貨屋、夜はライブハウスみたいな感…

ようやく完成

PCを私、二台持っております。 いつも使ってる、デスクトップはメイン。 もう一つ、ノートPCは作曲用として以前大阪の日本橋のデンデンタウンに出向き、 中古PCを買いネットは繋がずに使おうと思って放置してたのですが、やっぱ両方使えるようにって事で、ル…

ゴッドブレイス物語の感想

ものの数時間で一冊終わりました。うまく言えませんが主人公朝子の周囲に対する葛藤。 最初は何か軽い女やなて思ってたんですがだんだん読んでいくうちに、周囲の取り巻く環境の中にその朝子の環境がうまく合ってるとゆうか…[説明が難しいです] でも、バンド…

本・本・本三昧

本を読み倒す日々がが続いております。時間があればページをめくってます。で、もう一つamazonで小説本ともすもす君から借りたのが数冊。 明日は休みで読書の日です。 で、順にパンク侍切られて候/町田康僕に踏まれた町と僕が踏まれた町/中島らも実録・外道…

むふふ(笑)

先日ネットで、ある物購入し昨日郵便局に取りにいきました。答えは…聞きたい方はメールにて(笑)ここには書けません

ゴッドブレイス物語/花村萬月

久々の日記更新です。明日明後日は寒波が来るらしく、日本海側は雪が降るようです。皆さん、インフルエンザ気をつけてください。 まあ話は変わりまして、最近は時間があれば本を読む生活になっています。前回アップした町田康と浅野いにおの作品を読み終わり…