年内最後の完全オフ日・・・その2

つづき・・・。

で休息もそこそこに車をUターンさせ、スーパーでおにぎりを買い、食いながら運転し走ること数分、宮津といえばここ・・・日本酒を飲むきっかけになった蔵、ハクレイ酒造さんへ。


今年はもう軽く三回くらいはお邪魔している蔵でありますが、ガラガラと扉を開けると、
いつもの女性の従業員さんが居られ、軽く会釈し私はひたすらお酒を吟味。

私が到着すると、遠方からの団体のお客さんが来ていて、団体の人たちが帰ると
【XXXXXXのroskです】と挨拶すると、顔を覚えてくださってたみたいで少し話をして帰ってきました。で、当然ですが、蔵でしっかり買ってきました。
日本酒。しかも2本【笑】

で、その一本を今からご紹介。
これから飲もうと思ってますが、
そろそろこうゆう時期に入ったんだなと
またここで時期を感じさせられるわけであります。

初しぼり 生原酒 「しぼりたて生酒」

900ml  1286円
以下HPから、抜粋。↓

今年の京都府産の新米で仕込んだ初しぼり原酒です。

新酒ならではの芳醇でフルーティーな香りと

しぼったそのままのコクと旨みが人気の秘密です。


で、あともう一本はといいますと・・・・




つづく・・・。