2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長老 しぼりたて 生 [特別限定品]

これもその店で買ったもので、京都府は船井郡京丹波町にある長老さんのにごり酒。 少量生産のため、もうどこも完売しているそうです。 でもまだ飲んでません(笑)これはまた違う機会に開けようと思います。私は濁り酒はあんまり飲んだ経験がありません。トロ…

今日の出来事

今日はオフだったのでぐっすり昼まで眠り、昼から家の用事をパパっと済ませ、フラフラ。夕方急に思い出したように、あるものが食べたくなって地元の駅前付近へ。 はい、甘いもんがやめれまへん(スイーツ脳ではありません笑)何年ぶりに食ったであろう。 あ〜…

面白いもの発見

日記が最近時事ネタになりつつあるフェネスです。 今日は溜めてたのを連チャンでアップしていきたいと思います。 そうそう、今週は酒屋さんの職場で[支店がいくつかあるので]隣町の店舗へ一日働いてきました。そこで面白いのを発見したのでアップします。宮…

昨日の中継

昨日・一昨日と国会中継を見てました。昨日に関しては田中眞紀子氏の代表質問がありこの人の毒舌ぶりが好きで、今日はパソコンでちょこちょこ用事をしながら耳を傾けてました。いやあねえ、民主も自民も…国民無視してないかい。 簡単にゆうと自民党は民主党…

CD買いに・・・

今日の朝、ようやく待ちに待った給料が入っておりまして、 スーパーの仕事が終わり、郵便局へDASH。 諸々の年金やら税金をちゃっちゃと振込み、色んな用事を済ませて TUTAYAへ用も無く行く。 CDコーナーを適当に物色。 すると、地元出身の同級生…

給料日前…

なので財布がスカスカ。財布の残金53円。正月、自分に大盤振る舞いして金使ったからか口座にも残金数十円。貧乏大学生みたいだな、こりゃ(笑) 月曜日の朝まで耐えます。 皆さん金無いときどうします?画像関係ないですけど、貼っておきます

それでも僕はやってない

この間、レンタルDVDを借りにいって一つ面白いのがあってので、今日はその話を。 【それでも僕はやってない】 超映画批評から引用↓ 痴漢冤罪という、誰にでも実感できる切り口で日本の刑事裁判の抱える問題点を 描いた社会派映画。 ストーリーとしては、…

写真撮ってきました

今日は久々に地元を中心に散策して撮ってきました。

1.17

阪神淡路大震災から14年が経った。 私は当時小学5年。一人部屋になって浮かれて間もない時であった。早朝、父の[地震や、起きろ]とゆう声と共に、母・弟・私はTVを前に息を飲んだ。あのきれいな美しい街の神戸で家は崩れ、高速道路の橋げたがなぎ倒れている…

ゾロ目と青い電球

最近、昼間は青色の電球で過ごしています。何か暗いけど落ち着くんですよね。部屋がモワーッとして。インセン焚きながら緩い曲なんかをかけたり。 そうそう、たまたまiTunes開いて下のほうを見ると、ゾロ目で[8888]。何か得した気分になります。

TV見てて…

今日はスーパーが終わるとバタッと寝てしまい起きたら午後2時(汗)TV付けっぱなしで寝てたので寝ぼけ眼の私は、タバコに火付けてボーッとTV見てると、ワイドショーの番組で自民党議員の離党会見をやってた。心粋きは認めるけど、ホトンとに大丈夫かいなと思…

初詣 続き

まあホントにここしばらく雪がよく降ります。明日は早出なので自分の車を止めてる駐車場付近の雪かきは必須。 朝からやりたくねえなあなんて思いながら さてさて本題へ。でですね、有難いことに… 大吉でした(笑)今年も何事もなくまた一年送れるようにしたい…

KYOTO 〜アートを楽しむ京都地図本〜

間を少し挟みまして、小話を一つ。 アゾマンで昨日注文して今日来ました(笑)さすがAmazon、速い(笑)てな具合で雑誌一冊とCDを購入。雑誌はタイトル通りで、色んな京都関する観光向けの雑誌はありますが、アートを楽しむとゆう点が趣旨で読んでると結構面白く…

元伊勢内宮 初詣

新年会の日、午前中に起きて昼からは地元郊外にある神社に時期外れの初詣へ行ってきました(笑) 昨年も行きましたので今回は2度目。やはり山の中なので積雪もこっちとは全然違う白銀世界。駐車場で若干滑りがちになりながら無事到着。人気もまばらで、どうや…

新年会 続き

で、昨日はおもしろい一夜でした。 Iチャンは仕事のため遅れて参戦。その前に二人である程度買出し。 八時ごろIチャン参戦。次第に酒も進み、Iチャンがアニメに対する厚い思いを語る。 俺とkitere-2君はギター弾いたり、もごもごしながらひたすら聞く。 …

ほっこり・・・

部屋の照明を蛍光灯から電球に変えた。 いいねえ。暖かい色でほっこりします。 あとは、傘があればなあ

2009年 新年会

昨日は高校のいつもの友人【漫画家志望のIチャン・kitere-2君】の三人で鍋しながら、語らってきました。 気づくと、午前二時。 また後で、少し書きたいと思います。

香住鶴 福寿蔵

店内の写真です。 許可を得て、何枚か撮らせていただきました。 とても、静かな雰囲気で 従業員の方も丁寧に教えてくださいました。 香住鶴さんへは、なかなか遠いのでそんなに来れませんが、 まだまだおもしろそうな物もたくさんあったので、 またいずれ行…

正解は・・・

兵庫県は北部に位置する蟹のおいしい所で知られる、香住へ行ってきました。 このへん近郊【但馬、丹波、丹後】には、ネットで調べると色んな酒蔵があって今年は楽しみも一つ増えました【笑】 で話はさておき、 今日はその蔵の一つ、兵庫県は香美町の【香住鶴…

さてさて

ここはどこでしょう?今から帰ります。詳細はまた後程ですがすげえ良かったです(笑)

昨日は

酒屋さんの店長と前に居てたバイトの子と三人で飲んでました。私は最後のほうは水飲んでたので泥酔ではありませんでしたが程よく飲んでええ感じに。今日はダラダラと過ごし明日はある場所へ行きたいと思います。で、珍しいお酒をいつも寄せてもらってる居酒…

やっと…

今日から12日まで私の正月休みスタートです。 さてどうゆう休みにしましょうか?とりあえずもうすぐしたら飲みに行く予定です。誰と行くかはまた後程。

新コーナー 調べもの

挨拶も済んだところで、今年から気になる事柄なんかを調べてブログで書いてみようかなと思ってます。 で、第一回目の今日は、【おせち料理】です。 ググって見ると、面白いですね【笑】色々載ってる・・・ で、おせちとは・・・【おせち料理の情報サイト、カ…

2009年年頭挨拶

え〜遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございます。旧年中は色々お世話になりお世話したり、ありがとうございました。 また本年もどうぞ宜しくお願いします。最近ちょっと痩せようかななんて思いかけてるroskでごさいます。明日は仕事始めの方も多い…