2007-01-01から1年間の記事一覧

この一年を振り返って・・・。

こんばんは、みなさん2007年最後の日はいかがお過ごしですか? 私は、いつも通り夕方まで、アルバイトでした。そば食べながら、ビールで一杯やってます。自分にお疲れです。今年2007年は、自分にとって非常に色んな出来事があり辛い苦労した年でした。四月に…

さようなら・・・そしてありがとう。

また、一羽旅立って逝きました。 13年近く、共に過ごしたインコが25日未明亡くなりました。老衰でした。賢いインコで一番懐いていただけに、亡くなったショックは大きく辛いものでした。 人間も動物も、いずれは死を迎える・・・。でももうこうゆう思いはし…

Merry Christmas Mr. Lawrence

今日も、ガンガン働いてきました。みなさんイヴはいかがお過ごしですか? もう疲れたのでクラシックラガー(この間までYMOがCMしてたあれ↓)でも飲みながら寝ます。 キリン・ラガービール、クラシックラガーCM またベタですが貼っときます。 メリークリスマ…

ああああああああっ

眠い。 今日も、6時〜9時半・12時〜5時まで頑張って働いてきました。腰が痛てえですわ。 明日は休みやから嬉しい。おやすみなさい。 今日は、好きなアーティストの一人、辻子紀子さんのライブムービーで今日のところはお別れです。 今日の一曲 Gift // tujiko…

国ヤ自治体ニ告グ。何トカシロッテノ!!

最近の楽しみといえばレンタルビデオをゆったりと見ることです。携帯も変えたいけど、来年しょっぱなから、市民税が…今期最後やけど、所得が多かったもんやから、税金の額も半端ない。国や自治体は、税金巻きあげるだけやなくて、人々の暮らしを少しでもよく…

最近ジミヘンがやばい

ゆうことないです。ギターうますぎ。ヤバイ。 カッコいいなとつくづく思う。 今日の一曲 Purple Haze//Jimi Hendrix

気づいた事

昨日の日記で書いた、dancer in the dark主演のBjorkと誕生日が同じでした。 今さっき知ってびっくり!!!ただ、それだけなんですけどね・・・・。 明日から、またバイトです。今年もあと少し・・・。転職活動用の書類を作って今日は、早めに寝ます。

THE LAST EMPEROR&dancer in the dark

明日は両方アルバイトが休みなので、親のビールをくすねて飲んでます。うますぎる(泣) 珍しく、ハイネケンの瓶ビールとベビスターラーメンを発見。洋物ビールもうまいね。てか、こっちのほうがスーパードライより好きです。 でこの間、レンタルDVDが安…

tukaremashita

METALLICAのHIT曲メドレーです。 ラーズのバスドラの音が珍しくテンポよくきれいに聞こえます。 確かこんときは、元Ba.のジェイソンが辞めて、新しく入ったトゥルージロが初お目見えの日でした。 ↓ METALLICAを目の前にAvrilがFUELをカバーしてます。 アヴリ…

一夜あけて・・・ヤッター北京五輪出場!!!

昨日のこの時間帯は、TVに釘付けでした。星野さん。ありがとう。北京五輪アジア予選突破おめでたいです。来年の楽しみがまた一つ増えました。思えば、阪神が2003年に18年ぶりに優勝した時も凄かった。 わずか監督就任二年で(あの当時万年最下位といわれた…

治りました

ようやく治りました。 日曜の昼から頭痛と高熱でフラフラでした。何とか家族に助けてもらいようやく完治しました。インフルエンザかと思ったんですが、急性気管支炎だったみたいです(咳は出なかったんですが・・・)土曜からまたアルバイト頑張ります。

インフルエンザを発症80%確定

インフルエンザにかかってしまったぽいです。昼から熱が下がらず、今計ると38.7℃。しばらく寝ます。また治ったら更新します

紅葉日和、舞鶴金剛院と綾部安国寺

早朝バイトも少し起きるのが辛いですが、頑張っています。今日は、バイトが終わった後真っ直ぐ家に帰ってこもるのも何なので、 紅葉を見に舞鶴の金剛院と綾部の安国寺へ行ってきました。この場所は、アンテナにもリンクを貼っているhiroさんKyoto舞鶴 Capric…

明日から初出勤

明日から早朝品だしバイトです。【本来は今日からでしたが手違いがあり明日から】しばらくは、6時〜9時ですが、慣れてきたら5時30分からなんで、起きれるか…。今必死に寝ようとしますが眠れません。とりあえず久々の仕事、頑張ります。

24歳、正念場

今たまたまmixiを覗いて画面を見たら…お誕生日おめでとうと出て気づいた。すっかり忘れていたけど、はや24かあと実感。何か今年は寂しいような情けない誕生日だと思う。来年は明るく迎えたい 誕生日にちなんで、少し話をすると、私は24年前今日の午後4:45分…

久々に撮影、舞鶴引揚記念公園

この間も、撮影目的ではなく宮津まで海を見に行ってきました。 経ヶ岬のような、静かな波ではなく、ザバッとした波でした。 海を見ていると、落ち着きます。 さてさて今日は昼から、掛け持ちのアルバイト面接があり それが終わり、ipodとデジカメを持って舞…

こんばんは、御無沙汰してます

こんばんは。ようやく自分の気持ちにも整理がつき、 掛け持ちでアルバイトも(二つの内一つ)決まり来週から働く所まで、行きました。長く引きこもった生活から脱出です。 まだ、アルバイトは正社員までの繋ぎですが、少しずつ仕事の勘を取り戻して行きたい…

alva noto 2回目

心地いいのでよく聴きます。

SHAI HULUD

今日youtubeを見てて、このライブのノリが凄い好きで 今日はこの映像にします。 今日の一曲 Set Your Body Ablaze//SHAI HULUD

片道切符の歌

最近、eastern youthの曲をまた聞くようになりました。 歌詞が心に染みていきます。中でもこの曲は今の自分の現状を表しているようで少し載せてみます。 誰もが知ってる、誰でも知ってる事が未だに分からないから探してばかりの、迷ってばかりの日々を今日も…

近況報告

ここ最近はyoutube画像ばかり貼っていたので今日は近況を・・・。 前職を辞めてはや二ヶ月が経ち、私もこれからの将来のことなど色々考えました。毎日不安と葛藤でした。 職安にも通いながら、求人を見てもなかなかいい条件や職種もなく・・・ 相談員の方に…

ボサノヴァの神

ゆうこと無し。とりあえず聴いてください。今日の一曲 Retrato Em Branco E Preto //Joao Gilberto

凄いなあと思う

naiadです。一度ライブを見てみたかった。 解散してしまって残念。マジでかっこいい!!!!

Alva Noto + Ryuichi Sakamoto

最近は、もっぱらエレクトロニカです。 教授のピアノがうまく馴染んでて、温かみのある曲になっているので凄くいいです。

いいなあ

jubileeを聴く。いいね。 くるりらしいメロディーと歌詞。繁さん。あなたは凄いよ。 京都音楽博覧会行くべきやった(後悔) 今日の一曲 jubilee gemischt von Dietz // くるりJUBILEEアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)…

おもしろい本

友人から薦められて買った本ですが、もの凄く当てはまる事が多くて。 正直びっくりです・・・「やさしさ」と「冷たさ」の心理―自分の成長に“大切な人”を間違えるな (PHP文庫)作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1993/11/01メディア: 文庫購入:…

Ken Ishii

テクノ最高やあ。うっひょ〜(笑)今日の一曲 Time Files // ケン・イシイ

今日は久しぶりにこういう曲聴いてます

明日は【もう日付変わったし今日かあ(笑)】 前に在籍していたバンド【Scream for Mercy】 とゆうポジティブグラインドバンドのライブを見に舞鶴へ行ってきます。 興味のある方はこちら ↓ URL http://s4m.nobody.jp/ 今は、だいぶ前に買ったカーペンターズ【1…

高校の頃の友人

今日は今さっきまで高校の頃からの友人と説明できないような深い話をした。ホンマに心の友とゆうべき存在。彼は、俺の音楽の可能性を広げてくれた。こういう深い話もできることに嬉しさとゆうか感動を感じた。いつも感謝です。 うまく表現できないが話をして…

少し前に・・・

読書が止まりません、lust-03です。 面白い本があったので更新します。音楽 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1970/02/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (86件) を見る大人の国のための戦争学―日本…