久々に撮影、舞鶴引揚記念公園

この間も、撮影目的ではなく宮津まで海を見に行ってきました。
経ヶ岬のような、静かな波ではなく、ザバッとした波でした。
海を見ていると、落ち着きます。



さてさて今日は昼から、掛け持ちのアルバイト面接があり
それが終わり、ipodとデジカメを持って舞鶴へ。

私と同じく、京都府北部の風景撮ったりされているブログを見つけ(最近知った方のブログ)
私も行ってみよう思い探したのですが場所が分からず・・・
で、たまたま標識の看板を見て、引揚記念館とゆう所でUターンして帰ろうと思い一度敷地に入ったのですが、偶然のヒット!!!

絶景でした!!!!

白い橋と日が沈もうとしてる所はとてもきれいで良かったです。
舞鶴湾です。

↑の写真の反対側に行ってみると、赤みがかった山々が見え、
ちょうど私が撮影してる時、観光客の方々がバスガイドさんと一緒に来られ、
耳を澄まして聞いていると、その山々はもう福井県でそうで
昔は、この写真にある所の桟橋で、太平洋戦争で帰還した日本人を引き揚げた場所であったみたいです。




自然の素晴らしさを満喫できた日でした。