2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再発…

前はお金もなかったので、諦めつきましたけど、ここまで安くなると…ヤバい…また再発しそうな衝動に駈られております。あったら便利やろうなあ。けど、高い維持費のかかるおもちゃのような気もする…孫さん何とかしてください。 iphone 3GS

即興演奏

↓朝書いた番組の話しです。勉強になりました。対位法。こりゃ数学です。 作曲したいと思っている私には、非常に分かりやすい内容の30分でした。来週から一ヶ月はJAZZがテーマだそうで、これもまたビデオ撮って見ようと思います。最後のBACHによる即興演奏。…

回し者ではございません…

スコラ〜 坂本龍一 音楽の学校NHK教育 1223:45〜00:15再 10:30〜11:00 本日で今月テーマのバッハ終了です。来週からジャズだそうです。

キタキター

キタキター。ついにキタキター。BTTBの譜面。 早速曲聞きながら追ってみる。ラストエンペラーてこんな複雑やったか〓もっとシンプルかと思ってましたに〓三連符?の応酬なんじゃこらです〓

sonatine

こないだグリトモであり、姉さんでもある【くどいかな】ポーコさん家で休憩時間に聞いた、BTTBのソナチネ。 ポーコさんに曲を一緒に聴いて、この曲には起承転結がはっきりあって、絶対こうこうこうゆう音を使うと聴いてから、聞き方が変わった。面白い。てか…

写真

好きなアーティストの一人でもある、佐藤礼央さんのBlogからお借りした。こうゆう写真は何か好きですねえ。顔の表情とか見え隠れしてて。

休みの今日は〜

絶好のピアノ日和。カデンツが最近楽しい。遊びながらやってると、明らかに指が動くようになるのがわかる。昨日は、ゆっくり左手でドミソミドミソミと弾きながら、パターンのドファラとか・シレソを入れてみたり…昼過ぎから宿題曲やろうと。

うおおああいああああ

ジムノぺディー第一番(皆さん一度は聞いたことある有名な曲)が、バチバチ鳥肌きます。 エリックサティおそるべし

はじまったよ〜

スコラ〜 坂本龍一 音楽の学校NHK教育 1223:45〜00:15で〜す。

きのうのこと

昨日は休みで、約一ヶ月ぶりにレッスン半分、遊び半分でポーコさん【俺の中では、もう嫁いだ姉ちゃんとゆう存在】へ。作曲がやりたいとゆう私のわがままで、譜面の読み方からコード【和音】の説明まで話してはった。 宿題もばっちり出て、きらきら星とどこま…

いざ

播磨国へ。しごかれに行ってきます。

さあて

何をしようか。音楽ドリルでもやるかあ。

この日を待ちわびて

ついに着ました。テンションうなぎ登りです。

今日はこんなことがありました

今日は仕事の話を少々。 私の店は同じ職場でも、店向けのほうと、料飲店さん向けの部署とあり、 今日は料飲店さんの方が休みだったので、配達も行ってきてたんですが、 今日はそのお得意先のラーメン屋さんのマスターのお話配達の時間が指定されていたので、…

掃除しろよ、バカヤローて話ですがね

ごみ部屋と化した自部屋を清掃&模様替えしとります。終了予定深夜【笑】ピアノ置くために頑張ります

べんきょう

給料日まであと二日。前から日記でも書いたように今月に電子ピアノ買います。 で、譜面やなんやら全然知識も無いので、ネットで調べたらいいHPがあったので、先程からかじりついて見ております。妄想が止まりません。しばらく勉強します。 http://blog.m.liv…