紅葉日和、舞鶴金剛院と綾部安国寺

早朝バイトも少し起きるのが辛いですが、頑張っています。

今日は、バイトが終わった後真っ直ぐ家に帰ってこもるのも何なので、
紅葉を見に舞鶴の金剛院と綾部の安国寺へ行ってきました。

この場所は、アンテナにもリンクを貼っているhiroさんKyoto舞鶴 Caprice photoが行ってこられた場所で、行ってみました(笑)
ちょうど見頃と聞いていたのでとてもきれいでよかったです。

まずは、金剛院から行ってきました。昼前に到着したのはいいんですが、週末とちょうど紅葉シーズンで車がズラーっと列ができ、ぬかるんだ広い場所に車を止めて、いざ!!!!

まずは、正面やその付近で数枚↓




次は、hiroさんのオススメのポイントで何枚か↓


今日は結構人も居て、カメラを手に撮っている人・ベンチでのんびり眺めている人・年配夫婦や若いカップル・親子連れの人達がたくさん居ました。

本当は中に入り、山の上から撮りたかったのですが、ガソリン代もカツカツで(お金全然ないので)行ったので、今回はあきらめました。来年は逆からの眺めを撮りたいと思います。

国道をひたすら京都方面に走りお次は、綾部の安国寺へ・・・。

ここもまた良かったです。足利尊氏生誕の地で、もみじの寺として北部近辺?では有名です。



境内の紅葉の美しさをお楽しみください!!!





これは仏殿の横にある、きれいな庭です。

今日は、きれいな紅葉を改めてゆっくり見ることができました。
来年は、色んな紅葉スポットを見つけて、また撮りに行こうと思います。

今日の一曲
神社//Rei Harakami

「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMI

「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMI