国ヤ自治体ニ告グ。何トカシロッテノ!!

最近の楽しみといえばレンタルビデオをゆったりと見ることです。携帯も変えたいけど、来年しょっぱなから、市民税が…今期最後やけど、所得が多かったもんやから、税金の額も半端ない。

国や自治体は、税金巻きあげるだけやなくて、人々の暮らしを少しでもよくできるようにお願いします。

NHKのドキュメンタリー見てると、ホントに思う。自分がその立場に今なっているから身に染みて分かるが、年金や雇用問題マジでお願いします。

どこぞの次務次官は、俺等の税金で、やりたい放題。しかも、家族も絡んでゴルフ行ったり、相当な接待を受けてそらええでしょうな。

自分の努力の無さもあるけど、これはないってホンマに。

よく最近、ワーキングプアてゆう言葉が耳や目に入ってくるけど、ホントに2,30年後は法改正やら立案してもらわないとヤバい事になるかも。自分の知り合いも苦労してる人間【自分も含めて】いっぱいいます。マジで頼んます。

今の状況では、貧乏人は死ねと言ってるのと同じ。

正直日本ておかしな国なのかも。って今日は愚痴りたくなってしまいました。