面白いもの発見

日記が最近時事ネタになりつつあるフェネスです。
今日は溜めてたのを連チャンでアップしていきたいと思います。


そうそう、今週は酒屋さんの職場で[支店がいくつかあるので]隣町の店舗へ一日働いてきました。

そこで面白いのを発見したのでアップします。

宮城は仙台で作られた
この[たまご酒]。
飲んでみると物凄く甘い(笑)
当然かもしれませんがトロトロ(笑)でも後から日本酒の香りがふわっときます。甘酒とはまた違って甘みが強いので、女性の方はおそらく飲みやすいのではないかと思います。

で、もう一つがこれ(笑)

オリオンビールです。そうです、あの沖縄のビールの定番[オリオンビール]です。若干クセがあるような気がしましたが飲めます(笑)沖縄県外ではアサヒオリオンドラフトてゆう名前で売ってるみたいです。

是非とも本場沖縄のビール味わってみたいものですね。