年内最後の完全オフ日・・・最終章

つづき。

お酒を持ってレジへ。で、最初からお金の計算をしていたので金額を出そうと思って、用意して待ってたら、ありがたいことに値引きをしていただき、ハクレイさん所の酒かすまで付けていただきました。
ホントにありがたく、丁重にお礼をいい少し世間話をしてから、帰路に着きました。
いつも行くと親切丁寧に日本酒のおいしい飲み方や、蔵の話等々聞かせていただき、
行くときは楽しみにしながらいってます。こうゆう蔵元さんとのやりとりとゆうのは、自分の酒屋さんの職場でも接するとゆう点や日本酒の事は活かしていけるなと改めて思いました。まだまだ知識はないですが、以前寄せてもらった時の【30分で日本酒が分かる本】とゆう冊子を読み返してみたりしながら、またおいしい日本酒を飲んでいきたいなあなんて思うわけでございます。

さてさて、ハマチを肴に、今日買ったしぼりたてを頂いてみたいなと思います。