雨が降ったりやんだり・・・

今日は休み最終日。雨が降っていたので止めようかと思ってましたが、出かけました。

昨日企んでた場所とは今回行った場所が違いますが、友人からこの場所いいでとゆうことで行ってきたのが朝来市にある生野銀山とゆう所へ行って来ました。

初めて鉱山へ行ったのですが、涼しいくらい。観光客の方も居てましたが、腕をさすったりしている人もしばしば。天然の冷蔵庫のようでした。

着いた当初、雨がひどくなってきました。↓

とりあえず、目的の鉱山に入るため入場料を払いいざ・・・。



入場料を払った後にパンフを見ると去年開抗1200年の年で、
かなり歴史のある鉱山とゆうことが分かりました。

では入って見ます。
ここからは解説なしに写真をたくさん貼っていきますので、
見苦しいかとは思いますが、ご了承願います(汗)↓








さすがは天然の冷蔵庫。日本酒やワインなどが、
ゲージの向こう側で静かに眠っています。気温は常に一年間、平均13℃だそうな。















外に出で敷地内には、
銀山に纏わる史料館や展示品もたくさんあるので勉強にもなりますし、
また自然の偉大さにも触れられたのでいい所でした。


絵画もあたので載せておきます。




帰る道中になにやらダムみたいな所を発見。
調べて見ると銀山湖生野ダム)だそうです。凄まじく広かったです。