8・15

普通に仕事でした。酒屋はこの時期はお中元等で
一年で二番目に忙しい時期を迎えます。13日はありがたいことに
店がオープン以来一番の売り上げを残すことが出来た。
店長が不在で、常に朝から夕方まで満車状態。スタッフにも助けられた部分も大きいけど、店長無しでトラブル無く行けたことは少し自慢。

ここからは憤慨話です。
で15日は仕事。なのにこの有様・・・。【写真参照】
地元は花火大会。夏の風物詩。でもこれってどうなん?
楽しむのは結構なことだが、
近隣住民やごみ収集する人、住んでる町のことも
少し考えてろと言いたい。
家の付近にはゴミが散らばり、
散乱し夏場のため悪臭すらする。
人間の所業か?
出したゴミぐらい持って帰れよ、自分たちで。
主催者側の市も【ゴミは持って帰りましょう】や【決められた場所に捨てましょう】等のポスターや
花火会場のアナウンスでも告知はしているはず。
このゴミを見た時、憤りを感じました。
見物客だけで無く、屋台を出してる人たちも同じこと。
出すだけ出してあとはほったらかし・・・。持って帰れよ。
毎年毎年生ゴミや粗大ゴミをも一緒くたにして帰る・・。
近隣住民としては甚だウザいだけです。