経ヶ岬へ2回目

昨日・今日と今週は2日休みだったのでゆっくりできた。
またまた行ってきました。
ここの眺めはホントに好きだ。展望台から日本海を見渡して、色々考える。大切な人ができたら二人で行ってみたいとひそかな野望を抱いております。
それはさておき、昨日はあいにくの曇り空で、霧がひどかった。ライトを照らさないと見えない状況で、岬までいくのに峠を越えるので、道が狭く見えづらい。横を見ると下は崖…でもまあなんとか着く事ができ、とりあえず展望台に向かうため、駐車場に車を止めて、しばらく山登りです。霧がかかっていてまた幻想的な雰囲気で…灯台に着いて一人でボーっと考える。
タバコに火をつけてまた色んな事が頭を駆け巡る。
霧が降って少し濡れたが関係なかった。落ち着いた時間。この状況は自分だけのもの。

こうゆう時間は大切にしたい。で、隣の峰山町で昼食を取って帰ってきました。