京都買い物巡り1

京都買い物巡りの続きを書きたいななんて思ってます。

でとりあえず向かった先は服屋や色んな店が密集している四条河原町へ。平日で人も少なかったので気楽に歩けた。で、とりあえずいつも必ず寄る店へ何件か。私のトレードマークになりつつあるハンチングとバンドロンティー[洗濯中]をゲット。しばらく歩いてると、向かい側を見ると発見!
なめらかプリンで有名なパステル発見…食いたい…

でも男一人で行くのは浮くので断念(笑)誰か一緒に行きません?[特に女性の方笑]

河原町で回れるとこを回り、酒屋の職場の前副店長に行き着けの服屋さんをメールで聞いていたので行ってみることに。うおあ…改装中…

そこから、ずっと行きたかった店、かに道楽の側にある[寺町三条?]ニカ・アンビエント実験音楽等々扱ってるパララックスレコードへ。
初場所が分からずグルグル回ってたどり着くこと30分(笑)

地下に店があり、横は暗くどんよりしたカフェ。でもそれがまたいい感じ。
スペースが狭いため広い店内ではないけれどもニカ好きにはたまらん一品が詰まっております。そのビルの中には、以前店長に連れてってもらったカフェショコラ三条店があったりなかなか縁とゆうか巡り合わせ。

新風館まで行き、ヴィレヴァンへ。ここはまだ数えるほどしか来てないけど…面白い。店内をウロウロしてると…トイカメラ発見…もうクドイくらい色んな方の所でコメント書いてますが…俺も欲しい…(笑)


夕方になり、久々にたくさん歩いたため疲れたので弟と連絡を取り、北山へ向かいます。


つづく