京都買い物巡り2

で地下鉄で向うわけですが、行く人来る人がみんなお洒落に見えるのは私が田舎者なのか、私好みのお洒落な女性がちらほら・・・【笑】

まあそれは置いといてゆわれた地下鉄出口に到着。しばらく待ったら弟到着。正月からなので約三ヶ月ぶり。就活のためか、髪をばっさり切ったようだ笑【ひょっとしたら後ろ姿がみれるかも笑】

まあそんなこんなで、部屋に到着しながらウダウダ喋りながら部屋の周りを見ると、就職活動に関する書類やカレンダーには説明会の予定がびっしり。結構頑張ってる様子で話を聞くとなかなかハードらしい。
この不況で、もう何社か不採用があったようだ。世知辛い世の中。【まあ飯でも食って元気出せや】てな具合で、なかなか安くて美味い中華料理の店で出前も取れるとのことなので、ピザも食えとピザも出前で注文。

出前の天津飯を平らげシャンプーと石鹸だけ借りて近くの銭湯へ。
今回大学時代の友人と計画してたのですが、本人の勤務状況と都合で合えなく断念。温泉気分で銭湯に。

その名も竹の湯【笑】TAKENOYU!【笑】
二度言いましたが、意味はありません【笑】

銭湯なんて何年ぶりかとゆうくらい久しぶり【笑】
テンション上がり、番台に居るおばちゃんに料金払っていざ風呂へ。
スーパー銭湯が最近では流行ってて、昔ながらの銭湯が少なくなってるなか、電気風呂やジェット風呂、サウナだけのこうゆう雰囲気のが私は好きです。
周りは、年配のおじさんや家族連れがほとんどで学生もよく来るそうな【弟談】

でこうゆうとこ来た時は、必ずどの風呂も試したくなるので、一通り入って見る。なかでもジェット風呂とラベンダー風呂が最高でした【笑】ジェットの水圧が心地よくてしばらく上がれませんでした【笑】
疲れを癒していただきました【笑】
で上がった後、定番のコーヒー牛乳が飲みたいと思ったが・・・・がない【汗】
よく見るとアサヒの自販機がポツンと一台・・・。
はい、スーパードライを開け、一服。
風呂上りと飯のビールは最高だ。
つかの間の一杯を終え、帰宅。

するとピザが届いていたので、弟の冷蔵庫から銭湯へ行く前に買っておいたクリアアサヒ500でもう2杯。

速攻で開け眠くなりそのまま就寝。
そのまま次の日の朝を迎えたわけなんですが、弟曰く毎度のことですが、【イビキウルサイ。呼吸トマットッタデ】と朝からきつい一言。すんませんな。こればっかりはどうしようもない。
あっ痩せろてことなのか【笑】

とまあなんだかんだ朝からあって、最終日も色々あるんですが、後半はまた明日にでも。

つづく。