さとの雪 ごつうま堅どうふ

久しぶりに食べ物の話でも。

暑くなってきて、温かい食べ物がなかなか食べにくい季節です。

最近よく冷奴を食事やお酒の友として食べることが多くなり、中でも私は木綿豆腐しか食べません。(絹は柔らか過ぎて好みません)
少し前まではスーパーの一番安い木綿豆腐ばかりでしたが、最近自分の好きな感じの豆腐に出会いました(笑)

まさしく普通の木綿豆腐に比べ字のごとく堅いです。
なかなか食べ応えがあって今はこの豆腐ばかりです。
木綿豆腐が好きな方でも近所のスーパーで見かけられたら、食べてみてください。美味です。

PS.
地元のスーパーでは138円するので豆腐の割りには高いですが、旨いのでヨシとします