何のために…

United93とゆう映画を見ています。あらすじと感想を。

もう私の記憶の中で薄れかけていた、2001年9月11日のアメリ同時多発テロのノンフィクションドキュメント映画。唯一このUnited93便だけ目的とは違う場所に墜落。この映画は乗る前から墜落までがリアリティーかつこと細かく写されている。
心を叩きのめされるような思いと2機目の飛行機がビルに突っ込むシーン、ワシントン国防総省、そして最後に墜落したシーンは鳥肌が立ち恐怖を感じました。
なぜ?未だに私には理解できません。でも私は言葉では表せない何らかの強いメッセージを感じました。

賛否両論、色んな考え方があると思いますが是非とも見ていただきたいと思います。