rosk生誕25周年記念特別企画 社会人編 後編

こんばんは、めっきり寒くなりました。朝起きるのが辛い。今日は四時起床の日だったので、寒すぎる。朝は暖かいコーヒーを飲んで行かないと凍え死にしそうです。

で、ライブも終わり年が明けて二月かまだ寒い頃にバンドを辞め、しばらく仕事に打ち込むことに。もうこの頃はTHA BLUE HERBshing02rei harakamitoeなど、ストレートな表現のアーティストよりも、より深い音作りをしているアーティストを聞くことが多くなりました。かと行ってずっと聞いてきたアーティストもちょこちょこ聞いてましたが【笑】
恋愛の色気も全くなく、ひたすら音楽と居る日々が多かったです。
で、その翌年の春【去年の春】、三年いた会社を辞めることになります。辞める数ヶ月前から交代勤務による軽い睡眠障害と止まらない偏頭痛にずっと悩まされ、酒を少しでも飲むと吐いたり、特に夜勤は自分の意識が若干飛びそうになることがたまにあり危険を感じ等々があり辞めました。体か給与かといゆう浅い選択肢の中、転職を決意。その年のGW明けから、隣町の前職の関連企業の工場へ。
ですが、三ヶ月で辞めてしまいます。理由は・・・まああんまり話す気になれないのでここには書かないでおきます。
で、この会社に勤めている頃ある面白い変わったおじさんYさんに出会います。
部署は違ったんですが休憩場所が一緒で、この方も音楽が好きな方で、JAZZや70’sのバンドやよく知らないのですがミリタリー関連、文学、歴史小説等々幅広いことに興味を持っておられる方で、よく色んな本やCDまた仕事終わりの金曜日には、会社近くのお好み焼屋で、今の日本や世界情勢やなんかを話したり、なかでも戦争についての私自身の思いや考え方なんかをそのお好み焼き屋で討論するわけでありまして、特に太平洋戦争でのことは学校くらいでしか勉強したことが無く全く知りませんでしたが、この方に日本があまり明らかにされていない事実などを私に教えてくれました。
最初に借りたのが、確かJAZZのCDと東京裁判のDVDでした。
ブラックサバス聞くのもこの人の影響によるものがあります。
で、まあ夏の終わりに退職し、しばらく休み、去年の今頃から二つアルバイトの掛け持ちを始め今に至りますが大きく変わったことは、パソコンも持ってることで旨く活用しながらも、自分の好きな事を今探求していってます。
で、今はといいますと・・・

続きは最終章で。