遠くで風が何か歌ってる〜扉を雪がそっと叩いてる〜?

sketch showです。
YMO高橋幸宏細野晴臣のユニットです。ミニマルさと最近割りと人気のあるフレンチエレクトロニカの要素をうまく取り入れてるなと思います。
暖かい感じのエレクトロニカは最近聴いてませんでしたが、改めて聴くとホコホコします。

roskの豆知識

テレビ朝日系列の夕方のニュースのBGMにもこのアルバムの中の一曲が使われてるようです。

他には、YMOですがThe City Of lightとゆう曲でエンディングかオープニングかどちらか忘れたんですが、TBS系列のニュース23[先日亡くなった筑紫哲也さんの番組]に使われてました。