初詣に参った。今年の運勢は如何に・・・


08年も七日経ちましたが、みなさんはどうですか?
今日から、仕事初めの方も多いと思います。私もアルバイトでした。
昨日は地元の山奥にある元伊勢内宮とゆう由緒ある神社へ、撮影を兼ねて行ってきました。
何回か、地元〜宮津に行く峠が神社の側を通るので知っていたんですが、六日の昨日も参拝客がちらほら・・・

門前には、肉まんやたこ焼きなど売っている露店もみかけ、新年だなあと改めて思いました。

さてさて、境内まで少し山を登るんですがこれがキツイ(汗)
運動不足この上ない自分にとってはなかなかいいトレーニングでした(笑)




やっと、上まで登ること数十分、拝殿に到着。お賽銭を入れ、今年の自分の思いを祈願しました。

参拝を終えて、境内をウロウロしていると、天然貴石 幸福おみくじとゆうのを発見。
早速引いて見ることにしました。

中には、幸福の石と、幸福御守と書いた石の説明書きと、おみくじが入っていました。
効能書きを読んで見ると七種類ある石があり、私が引いた石のご利益は、勉学向上と気癒爽快と書かれていました。
ありがたい石なので、財布に入れています。



さてさて、おみくじの結果はといいますと・・・・・・・・
















なんと・・・・・・・





















不思議なことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














































大吉でした。(^^)v
見た瞬間、ビックリでした(笑)

商売や仕事、恋愛もいい年だと書いてありました。今年は充実した年でありたいです。

おみくじを結び少し散策して、帰り道の少し撮って帰ってきました。