昨日はあいにくの天気でしたが、外に出たくなって車で外出。
とりあえず、お金も無いんで近場で風景を撮りに行って参りました。
そうです、日本三景の一つ天橋立京都府宮津市)へ行ってきました。
以前から何回か来ているんですが、撮影は行ったこと無かったのでまたデジカメを握り宮津に向かった。
平日とゆうのもあって人は、少なく一人でうろうろしながら撮影。文殊堂へ参拝した後、文殊堂の門前前でパチリ。

ここの文殊堂は、日本三文殊のひとつらしく、文殊菩薩霊場だそうです。智恵を授かる文殊さんとして有名で、受験や資格試験などの受験生やお参りに来るそうです。
近くに住んでいながら全く知らず勉強になった

天橋立の松並木を歩きながら、途中で休憩するところがあって、
近くにいくと見渡す限り海が見えて、腰を落ち着けた。
いろんな考え事を忘れて、目を閉じながら波の音に耳をしばらく傾けて、20分位は居ただろうか、
宮津を後にした。

今日の一曲

花//ASA-CHANG & 巡礼

花