昨年の夏の思い出てパート6


で、メタリカ会場に到着して、やはり予想通りまだ混む前で良かったと一安心。

でとりあえずビールはやめて水に変えていつでもこいと臨戦体制。
バッチリで始まるのを待つがこちらもセッティッグに時間がかかって、メタリカのスタッフであろう人たちがステージをうろちょろ。でステージの照明からうっすらと灯りがともって、モニターからメタリカのロゴが出て、ライブスタートの合図。客は大歓声。俺もメロイックサインしながら大歓声(笑)

でいつものオープニングExstacy Of Goldの曲、続・夕陽のガンマンのシーンが流れ絶叫!この二時間とゆう短い間の時間を春からライブ楽しみにしていた思いが沸々と込みあげてきてライブスタート。

セットリスト

Creeping Death
Fuel
Wherever I May Roam
For Whom The Bell Tolls
The Unforgiven

"Master Of Puppets"20周年 アルバム完全再現
========================================
Battery
Master of Puppets
The Thing That Should Not Be
Welcome Home (Sanitarium)
Disposable Heroes
Leper Messiah
Orion
Damage, Inc.
========================================
Sad But True
Nothing Else Matters
One
Enter Sandman

The Other New Song
Seek and Destroy


一曲目、creeping death。これまたハイ来ましたの勢いでモッシュ。まだ左側の少し前のほうにおったけど、物凄い勢い雪崩のようにもみくちゃ。弟が少し離れたとこにいたような気がしたがあまり見えずまあいいかと一人でノリノリだった。

続いてfuel。メタリカのライブでやる定番曲。今度は少し下がって身体をゆらしながら聞いとった。