師匠2

続きを。

日付は変わって金曜日。
1時くらいから音楽をかけながら、仕事の話、音楽の話、私の将来[結婚]などをたくさん、お話しまた話をしてくださった。

仕事面では気づかせて頂くことがいっぱいで、俺は全然アカンなと思いながらも、今いる店舗で自分が出来ること、していかなければならないこと…たくさんこの話で勉強した。

将来のことは…う〜んまだ先かなあとも思う。こればっかりは縁もあるかなあと。なんだかんだで4時を回る。約一年ぶりにゆっくりと尊敬する上司であり、先輩と深い話が出来た。バイトの頃からもうかれこれお会いして二年近く。今の仕事の楽しさ、厳しさ、難しさを教わり、今もアドバイスを頂いている。回りの家族・友人・上司・先輩・後輩に支えられて26年目になる。人の暖かさを大事にしていきたいと思うひと時でありました。

酒も頂いて、すぐ眠りにつく。9時に起床し、朝ごはんを頂き、昼過ぎに奥さんと三人でお買い物へ。行き先は…また最終話にでも。
写真は買い物の帰りに撮った夜景。ボヤケ具合がまたこれも乙な感じで。