師匠1

こんばんは。いやあ寒いです。道が凍結してテカテカ。スリップ事故も多いみたいですので車を運転される方、皆さんお気をつけください。

さて先週金曜日は休みでして木曜日の夜から、私の職場でバイト時代の頃より育てて頂き、私の職場の師匠にあたる店長さん宅にお邪魔をさせて頂いてました。めちゃめちゃ楽しく、笑いあり、教えて頂くことありの楽しい二日間でした。

今日から三回に渡って日記を書こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
さて本題
昼からの出勤であったため、夜遅くにお邪魔することになりました。店を早々に片付け、車で一時間少し。時間は10時過ぎぐらいであっであろうか。師匠との久しぶりにお会いした。先月の会議以来なので、約1ヶ月。お家が分からず、少し行き過ぎましたが無事到着。
寒いなか待っていてくださりお邪魔することに。玄関に上がらせて頂くと、奥さんにご挨拶。奥さんとお会いするのは約1年ぶり。私のメインblogにもカキコミを頂いておりましたが、なかなか顔を合わせてお話できなかったのでお会いできて嬉しかった。
お宅へ上がらせて頂き、少しお話。お部屋もきれいでご飯も準備して頂いて、
心温まる歓迎をしていただいた。

仕事終わりでそのままお邪魔したので、風呂には入っていなかった。[風呂入ったから入りいや]と言って頂いたので、頂くことに。入浴剤は十和田湖である。十和田湖の気分であった。
お風呂を頂き、お食事。
琥珀エビスととんこつしょうゆ鍋?を頂き、ビールと鍋は最強タッグであった。
ご飯を頂いた後、師匠とお話。その日は立春とゆうこともあり、朝しぼり[その日にできた日本酒]を頂きながら、長い夜が更けていくのであります。

つづく

※写真は師匠のお宅のCDラック。ハウス・ジャズヒップホップ・テクノと数が多く、しばらくラックを見続けていたroskでごさいました。