先々週の土曜日


もう八月になってしまった。早いな〜。
そうそう、先週はまたとある所に行って参りました。
そうここです。京丹後市伊根町です。
ぷらぷら車を走らせていたらものすごくいい天気だ
一度撮りに行きたかったので港近くに車を止めていざ!!!

この日は、釣りに来ている人・舟屋を撮影しに来た人・観光客であろう若い女性など多く見かけた。

眺めもよく何枚もシャッターを押して、
波止場に打ち返す波の音やカモメの鳴く声・海から来る風・・・ここにずっと居たいと思った・・・

舟屋だけでなく、町並みの風景にも惹かれた。

田舎ならではの食料品店(馬鹿にした意味ではなく)が懐かしいとゆうか
日本の田舎風景の善さが凄くこの町にはあって、好きになった。

忘れていた何かを思い出させてもらいました・・・
伊根町・・・いい町です。是非・・・


で、今日は地元近くのBOOK・OFFでいろんな本を買いました。
昔は小説とか文字だらけで、読む気もなかったのですが・・・おもしろいですね本って。
最近改めて思うようになりました。まだ菊次郎とサキしか読んでないですがこれからゆっくり読みます。

恋愛の格差

恋愛の格差

菊次郎とさき (新潮文庫)

菊次郎とさき (新潮文庫)

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (2) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (2) (文春文庫)

音楽の海岸 (講談社文庫)

音楽の海岸 (講談社文庫)