昨年の思い出パート1

去年の話になるんやけど、やっぱり一番印象的なんはサマソニ06大阪やった。
この年はメタリカが2年ぶりの来日で春にサマソニ出演が決定していたので俺は夏に向けてMETALLICA音源聞きあさったりとメタル一色であった
今まではテレビでしかその会場の様子を見た事がなかったけど、実際に行くと…まあ暑いのなんの。確か35〜36℃だった思う。
まあそれは置いておいて、まだ今でも鮮明に記憶の中にあるので今書いとく。
2006年8月13日午前五時に起床。【興奮しすぎて全然寝てない】で、六時に自宅を出て弟と大学時代の友人合わせて3人でF知山駅に到着、八時半に大阪へ。九時前頃にはインデックス大阪に着いて会場入り【ライブスタートは11時からだから時間がある】。
んでこれまたとりあえずグッズは買わんととゆう勢いでグッズコーナーにいくと唖然。

人の行列。並ぶがようやく買えたのは一時間後で各アーティストのグッズはまだ買えたがサマソニ限定の商品はもう完売に近く、全くもってダメ。
で私は、嬉しすぎてmetallicaバンTを三枚、くるりのタオル一枚ゲットしあとの二人の買い物が終わるまで待って、みんな終わった後でビールを飲みながら三人でどのアーティスト見たいが打ち合わせ。みんな目的が一緒で見たいアーティストは夕方以降の適当といろんな会場を視察(笑)